ドレミファ Happy 日記

もしもピアノが弾けたなら♪

続 お勉強の日

2014-04-16 14:39:40 | 日記

朝から気持ちの良い日です。

今日は、朝ちょっと早めですが、頑張ってひと月一度の<聖書を読む会>にGO!

風が吹いたら桶屋が儲かる―――みたいな感じで、

ピアノをやるなら聖書だーーーーみたいな、私流な勉強哲学で3年ほど前から通っております。

講師の先生は、娘たちがお世話になった学校の元学園長先生。

ご立派な数学者でいらっしゃいますが、聖書の研究もなさり、

敬虔なクリスチャンでそれに大変な教養人。

何を伺っても的確なお答えを頂けて本当に尊敬出来る方です。


こう書くと、「神様、信じなさい!」とか言われてさぞ堅苦しい場所と思われそうですが、

いやいや、全然そんなことも無く~

むしろ牧師先生でない所が、一味もふた味の違った聖書の解釈でおもしろいです。

でも一番惹かれるのは、やはり先生のお人柄だな~

温ったかくて、大きくて、悩みとか愚痴とか静かに聴いて下さるし、

誰に対しても平等だし、人を見る目が、本当に優しい~

私にとっては、<お父さん>みたいな存在です。


この会もどうやら今年一杯で、残念ですが終了とのこと。

今の内、出来るだけの事を吸収したいと思っています。

ーーーと、言いつつお話が、私の頭の中で右から左に抜けてますがーーー

それにしても、この会、私以外は、全員クリスチャン。

ホホ~、およびでない人が、約一名。

ムム、これでも一応神様は、信じてるんですよ。

キリスト教の神様かどうかは、別として~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。