音楽家ピアニスト瀬川玄「ひたすら音楽」

♪クラシック音楽の伝統を受け継ぐ真の音楽芸術家を目指して活動しています♪ 「YouTubeクラシック音楽道場」も更新中♪

夢に亡き父が現れて…

2020年02月22日 | 【父の小ネタ】
今し方また夢に亡き父が現れました…

場所は実家の音楽室、
男性の生徒さんとレッスン中、
(ちなみに今朝これから本当にいらっしゃる予定の方(笑))
突然、父が部屋に入って来て…我々はビックリ…(亡くなっていることが分かっているから)
まさか、自分一人にしか見えてないのだろうか!?
確認のためにも声を出して、
「オパさん、来ちゃいましたね」
と言ってみたら、生徒さんも
「ですね」
と答えてくれる…確かに二人に見えているということ!

これは凄い…本当に現れてしまった…
感慨深く…「また会えたね」と言って握手をすると、葬儀の時のような冷たい手…ハグをするけど、頬はくっつかないよう父は気にしているみたい…
ちょっと恐る恐るではあるけど、
「元気?」
と声をかけてみると、
「寒くて」
と父が答える…
「エアコンが効きすぎなのかな?」
と思って部屋を見回す…
「向こうの仕事場が寒くて」
と父が答える…

「いやぁ、お邪魔して悪かったね…二人ともいい感じだから、がんばって!」と、応援の言葉を残して、また部屋を出て行った…

…先日、四十九日の法要が済んだところ、
修業を終えて、無事に仏様として落ち着いたのかしら、
そして、向こうの世界でも調律の仕事をしている!?
寒い仕事場で!?
もしかすると、実家に何か仕事道具を取りに戻ってきたのかもしれない…?
そんな気がしました…

覚えているうちに
書いておきたく思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆クラシック音楽道場◆~ベー... | トップ | ピアノ・音楽の【オンラインS... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。