毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

ある物で出来た晩ごはん!!!

2012-05-17 | 夜ごはん

今日は

じわじわ暑くなってきた高知です

 

夕べの晩ごはん

rikaちゃんが作ってた 鮭わかめごはんを作りました!

※本当のレシピ

炊き上がったご飯に 茹でた鮭・わかめ・白胡麻・塩・醤油・ごま油を入れて混ぜる

いつも常備してるもので出来るので助かるな~~~

茹でた鮭の代わりに 義父の鮭の干物を使いました

なので塩を入れずにチャレンジ!

わかめをもっと入れたらrikaちゃんみたく 彩りが良かったかな

でも味は これは定番になりそう

 

これもrikaちゃんから頂いた 7の塩こしょう

使っていたのが急になくなって 焦っていたのですが・・・

あった rikaちゃん 又助けてもらったよ

 

竹輪の磯部揚げ シュウマイもついでに

焼きそば いちごのヨーグルトでした

 

お弁当は

残り物弁!

しかも目玉焼きがぐちゃぐちゃ事件

ブランクが長過ぎて 思う様にならないけど

食べれれば とプラス思考で きっと明日も作ります

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃままからの貴重なプレゼ... | トップ | 鶏肉のマジックソルト焼き!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2012-05-17 19:44:37
なっちゃんママ、おっつ~♪

早速鮭わかめごはんだねw

おじいちゃんの干物ならさらに美味しそうだなぁ♥

弁当も残り物でもすごく豪華(*´∀`*)

塩こしょうもナイスなタイミングでww

入れておいて良かったわ(´∀`*)

では、今日もおつかれさん。

おやっす~★
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2012-05-18 08:18:19
お疲れです・・・なっちゃんママ~

お弁当頑張ってるんだね~美味しそうだよ。
お弁当は愛情があれば美味しいもんね~
でもあんまり無理はしない様にね~
返信する
Unknown ((rikaちゃんへ)なっちゃんママ)
2012-05-19 12:42:40
rikaちゃん おっつ~

うん!早速だよ 笑

丁度家にあるもので出来ると思ったから

おじいちゃんの鮭でしたらって書いてくれてて

びっくりしたよ(すでに作った後だったから!)

弁当ってしばらく作ってないから何入れていいのかさっぱり

塩こしょう!rikaちゃんなくなるのが分ってたみたいでほんとびっくり

いつもありがとね
返信する
Unknown ((ポメポメちゃんへ)なっちゃんママ)
2012-05-19 12:47:20
ポメポメちゃん お疲れっ~

久しぶりにお弁当再開したよ~~

まっサボる日もあると思うけどね 笑

うん!ありがと!じわじわゆっくりにするね
あっそうそうPC新しいのになったんだね
私も最近調子悪くて買い替えたいよ

壊れる前にはなんとかしたい 笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事