毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

炊飯器ピラフ!!!

2012-09-22 | 夜ごはん

今日は

なんと又台風が出来てますね

来週も不安定な天気が続くのでしょうか

 

では夕べの晩ごはん

雑誌(サンキュ)を見ていると 炊飯器ピラフを発見!

何度か作ったけど 塩だれで作った事はないなぁ~

naru父ちゃんのおいしいベーコンもあるし いざ挑戦

 

みじん切りにした玉ねぎ ベーコン 塩だれ 塩コショウ 醤油 酒を入れて

普通に炊くのみ

その間に入ってこよっと

炊けたらバターと塩コショウを入れて混ぜると完成

これは楽で簡単で

 

お弁当

たくさん炊いたピラフとハンバーグで夕べとほぼ一緒

 

では祝日だけど仕事なのでがんばろっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大急ぎで作った晩ごはん!!! | トップ | 土佐更科!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2012-09-23 01:21:50
お疲れさまぁ^^/

えっ?また台風が来てるの?
大事に至らなければいいのですがぁ。。。

炊飯器ピラフ、簡単そうでいいね☆
忙しい主婦には、もってこいだぁ!

お弁当も毎日頑張ってるやん!
私も、最近手抜きが多いので
また来週からがんばるぞ!!

朝晩は、随分涼しくなってきたけど
季節の変わり目だから、体調管理には充分気をつけてね☆
返信する
Unknown ((さっちんへ)なっちゃんママ)
2012-09-24 16:49:08
さっちん お疲れさまっ♪

台風 今のところの進路でいくと大丈夫そうだけど

9月の台風は変わりやすいから心配だよ~

炊飯器ピラフ!簡単で時短で良いよね♪

次回はケチャップ味にしてみるつもり

お弁当もなんとかなんとかごまかしながら 笑

さっちんのお弁当はいつ見てもお店のかと
思う位 綺麗に作ってるやん♪

そうそう急に寒くなったもんね~~~

あ!大阪マラソン挑戦するんだったよね!
土曜日TVで コブクロ の小さい方の方も
参加するって聞いて思わずメールしようかと
思ったよ♪

さっちんもトレーニング頑張ってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事