毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

夕べの鶏すきで・・・

2010-01-28 | 夜ごはん
今日はから



晩ごはんは




がんす

先日広島の呉でGETしました






切ってみると・・・う~んなんかちらほら赤い物が・・・

唐辛子も入ってます

魚のすり身のフライですが少しピリ辛でなかなかおいしい~~






夕べの鶏すきを親子丼風にしました

昨日より味がしみてて






たくさん作った大根とシーチキンの煮物もこれで最後・・・

ほうれん草の和え物






煮物の煮汁が余ったので平天を投入

お弁当用です



では今からでまったりしてきます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は鶏すき!! | トップ | あんかけスパ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-01-28 22:18:10
なっちゃんママお疲れ・・・

その食パンは「リョーユーパン」って書いてなかった?
多分そうだと思うよ。
パン工場はうちの近くにあるんだよ。
工場内にアウトレット店があって半額で買えるんだ・・・
ホントなんか面白いね~

返信する
がんす・・・って? (さっちん)
2010-01-29 00:42:56
今日も一日、お疲れ様でした~

“がんす”って初耳です
魚のすり身のフライなんですね~
広島の特産品なのかな
(ちなみに産まれてこの方広島に行ったことがない
行く機会があれば、ゲットしてみますね

それにしても鶏すき丼、味が染みてて美味しそう~
しかも、ちゃ~んとお弁当用のおかずも作ってて
私もストックが残りあとわずかなので、また作らなきゃ~
お互い頑張りましょうね~
返信する
Unknown ((ポメポメちゃんへ)なっちゃんママ)
2010-01-29 17:55:36
ポメポメちゃん おつかれっす~
そうそう!リョーユーパンって書いてた
しかも近くってもしかして前にしてた半額で買えるパン屋さんかな
良いな~って思ってたから覚えてるよ

パン工場内のアウトレットってすごいよね
近くなら何回も通ってしまいそう

呉のスーパーではポメポメちゃんやくまこちゃんの県のパンが売っててうれしかったよ
野菜売り場ではジュンキママやトンママの愛知県のキャベツがあったりして楽しいね
そういえば今日はお休みだよね
チョコちゃんとお散歩したのかな

じゃ~明日もがんばろうね


返信する
Unknown ((さっちんさんへ)なっちゃんママ)
2010-01-29 18:12:40
さっちんさん お互いお疲れ様です
がんす!って関西にもないですよね!
私も初めて見ましたよ
製造元が広島の呉だったので地元の商品なのでしょうね
少しだけピリ辛だけどに合いますよ

うん!ぜひ機会があればお試しを~~
(私も実は初めて行きました
鶏すき丼はいつものリメイクで恥ずかしいな
なんでも2日目はおいしいけど

お弁当用はさっちんさんがおでんの煮汁で作ってたのを思い出して
立派な一品になって感激

ストックで作ってるようには見えないお弁当
またいろいろ教えてね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事