毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

冷蔵庫にある物で!!

2011-09-01 | 夜ごはん

今日はときどきときどき

 

お昼頃から台風の影響を感じる分厚い雨雲が

関東の方の豪雨が心配です! まぅちゃん あいちゃん~気をつけてね!!!

四国もそうですが・・・進路に入ってる地域のちぃまま さっちん おかみちゃん がんこちゃん rikaちゃん トンママ

気をつけて

 

晩ごはんは

月初めと台風で少々仕事押しぎみなので 買い物にも寄らず

冷蔵庫にある物で乗り切ります

 

マカロニグラタン サラダ 秘密スープ

 

 

マカロニグラタン (具はあるもので テキトー )

 

 

秘密のサラダ スープ

 

さっそろそろです!

今日のケンミンショーは高知の豪快そう・・らしい~~~

間に合うかな? 大丈夫 お風呂は10分ですから

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いで作った晩ごはん!! | トップ | 土佐うどん だいせい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2011-09-02 10:17:11
なっちゃんママお疲れぇ~

ノロノロ台風は
まだ関東には到着してないよ
今日の夜位からってテレビでやってたけど
どうかなぁ~

昨日のケンミンショ-見たよ
高知の「そうめん」は豪華だね
立派なおもてなし料理になるね
夏が終わる前に我が家も
「高知流そうめん」にチャレンジして
見ようと思ってるんだ
つけ汁は市販の汁?
(なんか日本語ヘンだなぁ...
返信する
Unknown (がんこちゃん)
2011-09-02 13:36:45
台風がちょっと目を放した隙に四国に向いてそれて行きました
直撃っぽいですが大丈夫ですか
みんなちゃんと帰って来れたかしら

秘密の多いなっちゃんママですが・・
サラダの秘密とは・・やっぱりドレッシングが
他とは違うとか
返信する
Unknown ((あいちゃんへ)なっちゃんママ)
2011-09-02 18:39:21
あいちゃん おつかれっ~

そっかぁ元気そうで良かったよ!!!

高知そうめん見た
で言われてたように考えてみると・・・
ちらし寿司やね 笑
生まれてからずっとそうめんといえば
で育ってるからね

ぜひ高知流試して見てっっっ!!!
いくらでも食べれる感じやきぃ~~~

ポイントは錦糸卵と甘く煮付けたしいたけ!
しいたけは干ししいたけを使うんだけど
その戻し汁を使っておつゆを作ると美味
まっ時間がないときは市販のめんつゆでも
えっ日本語変?どこが変?
全然分からんけどねっっっ
私の方がもっと変だから 笑 




返信する
Unknown ((がんこちゃんへ)なっちゃんママ)
2011-09-02 18:50:51
がんこちゃん おつかれっ~

ほんとほんと上手い事言うねぇ 笑

夕べみんなの心配してたら・・・
なんと高知上陸っってね

うん!みんな大丈夫ありがと

秘密なのはドレッシングだったら公開するけど
具が秘密(しかも残り物満載 笑)

家族にも秘密だから公開は無理っっっ
まっ冷蔵庫掃除なので家族もあきらめモード
でもね今暴風域にはいってるらしいけど静かで
台風も中心が通る時はこんな感じかな

返信する
大丈夫かぁ?? (トンママ)
2011-09-03 08:15:01
おっはよ~~~~~♪

台風は大丈夫かぁぁぁぁぁ?????
こっちは雨は降ってないものの風が半端なくすごいのヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω

仕事どうしようか迷い中。。。

みゆき飛ばされたらどぅしましょξ^▽〆オーホッホッホ

ないない(爆)
返信する
高知のそーめん (のんたん)
2011-09-03 15:56:35
私は見てないんだけど、娘が録画してたのを見たらしい。

で、「そーめんの何が違うちょったが?」 って聞いたら

「普通のソーメンやった」って 爆w

そりゃー私らぁーからみたら「普通」よねww
返信する
大丈夫??? (まぅ)
2011-09-03 18:29:51
ゆっくり大きな台風、高知直撃になってて…
心配だよ、、、大丈夫かな。。。

なっちゃんママの辺り、今頃ひどいんじゃないかな…

家族もみんなみんな無事に家にたどり着きますように…
そして、これ以上被害が拡大しないように祈ってます。


どうか、気を付けて過ごしてくださいね…
返信する
大丈夫だよ☆ ((トンママへ)なっちゃんママ)
2011-09-03 19:08:20
トンママ おつかれっす

台風ねっ上陸してるのに静かすぎる位
雨は結構降ったけど風はほとんどなくて
台風の目やったがやろうか~~~

そっちは風が

無事帰れたかな~~~

いつも心配してくれてありがとっ



返信する
そうそう!普通のそうめん! ((のんたんへ)なっちゃんママ)
2011-09-03 19:15:40
のんたん お疲れっ~

高知の豪快そうめん!って紹介されてたのは

こちらでは普通のそうめんやったよ
試食もあってね!
みのさんやゲストのみなさんがおいしいっって

高知のスーパーでは・・・
ちらし寿司の隣に そうめん 見た目は同じ
言われてみればそうでねぇ 笑

皿鉢でもてなす文化らしい


返信する
大丈夫☆☆ ((まぅちゃんへ)なっちゃんママ)
2011-09-03 19:24:58
まぅちゃん お疲れさまっ

今回の台風はノロノロで急に進路も変わるしね
仕事が台風に左右されるから
電話が普段の3倍!!!

それがね・・台風の目なのかっっ
雨は降ったけど風もほとんどなく他県へ上陸したようで

他県の被害がこれ以上ないといいのに
まぅちゃんとこも気をつけて~

いつもありがとう



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事