毎日忙しい主婦!!!

フルタイムで仕事してます。毎日のごはん日記です。

筍を頂きました(^^♪

2017-04-28 | 夜ごはん

今日は

スッキリと晴れて気持ちの良い朝です

 

では昨日の夕方から

職場で 朝採れ筍を茹でたのをたくさん頂きまして

水にさらさなくて良いとの事 (ありがたい

 

まずは定番の煮物

 

薄目に小さめに切り 少しだけ味を付けて

 

汁ごと冷凍

ちらし寿司などに使う予定

 

晩御飯&お弁当様に  豚肉・ネギとの炒め物

すき焼きのタレとブラックペッパーで味付け

 

残りはメンマ

 

こんなことをしていたら パパがお腹空いた模様w

しかもラーメン食べたいそうなw

数あるストックの中から選んできたのは

マルちゃんのたまご麺!

 

パパ用 は こんな感じで

 

娘用は こんな感じ(まとまりのないMENUですが)

なんとか頂いた筍はいろんな形で保存出来ました

 

お弁当 

昨日

 

今日

変わり映えのないお弁当が続いておりますw

さぁ 今日もがんばろっ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはんとお弁当(^^♪ | トップ | 黒まるさん~ I君のお誕生日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜ごはん」カテゴリの最新記事