不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

秘宝

2016年02月05日 08時03分05秒 | イザベルモニター

イザベルモニター

 

平成21年発売の爬虫・両生類専門誌“ビバリウムガイド”の45号で、ソロモンの秘宝として紹介されたイザベルモニター。

そんな幻のモニターが我家の空き部屋(ケージ)にやって来ました。

ビックリポンや!(すいません、はやりに乗ってしまいました)

 

実の所、数か月前にはいつものお店で買う事が決まっていたんですが、クリアしなければならない事が多々あったのと、お店に対しても 「ホントに良いの?」 って言う思いと 「別な仔にチェンジした方が迷惑かけなくていいんじゃない?」 って自分の中で葛藤があり逆に迷惑かけてしまった様です。(ごめんよ)

 

そんな訳で昨日仕事のついでに連れ帰ってしまいました。

 

 

実はこの仔、画像を見て貰えば解りますが口先にちょっと難有で、もう一匹もっと大きく綺麗な仔もいて店長さんにはそちらの仔を進められていたんですが、入荷した時から気にして見ていたので勝手に愛着が湧いていたこの仔を連れ帰ってしまいました。

トーチモニターのビッシュと同居も考えていたので、同じくらいのサイズの方が良いだろう!ってのも選んだ理由の一つですが、そこについては大誤算でした。

まだまだ小さいと思っていたビッシュ。結構デカかった!(笑)

入れ物の大きさの違いで中に居る個体のサイズを的確に認識する能力が無いんですボク・・・

勧められたもう一匹の方がサイズ的には同じくらいだったかも(笑)

 

口先に傷はありますが、コオロギを追いかけて食べている所をお店で実際に何度も見てますし、マウス(ファジー)も問題なく食べているとの事なのでその点安心ですね。

“ソロモンの秘宝”大切に育てていきたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 普通 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (りんご)
2016-02-05 22:59:39
イザベルモニター、初耳です。なんだか高貴な響きですね!
難アリの子を連れ帰ってあげるなんておやさしいです~
いかにも女の子~なお顔してますね♪
手をかけたら綺麗になりそう。頑張ってください!!
返信する
Re:すごーい! (kame27)
2016-02-05 23:33:41
イザベルモニター、確かに良い響きで高貴な感じしますよね(笑)

餌を食べられない程口先が潰れていたりしたら流石にヤバいですけどね。
今日もちゃんと食べました!

高貴なお嬢さん目指して頑張ります!
(メス確定では無いですが(笑))
返信する

コメントを投稿

イザベルモニター」カテゴリの最新記事