不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

空っぽはダメ

2018年06月26日 18時43分50秒 | ヒガシウォータードラゴン

香龍(こうりゅう)くん

 

トーチモニターのビッシュが入っていたケージ。

 

中に誰も居ない、ライトが消えたケージは寂しいものです。

 

いつまでも空けておくのもね。

 

かと言って新たに連れてくるのもね。

 

 

ヒガシウォータードラゴンの香龍くん。

 

 

もう一匹のヒガシウォータードラゴンの渓龍(けいりゅう・♂)とホカケトカゲのメス二匹、計四匹で同居していましたが、

一つ所に複数のオスが居ると、争いが絶えないと言うのは他のトカゲでもよくある話。

 

渓龍と香龍も3日に一度は喧嘩をしていました。

 

いずれ別飼育にしなければと考えていたので、香龍を単独飼育に切り替えました。

 

何処かにヒガシウォータードラゴンのメスでもいれば・・・

 

 

あ、口先気になります?

 

チャームポイントと言う事で(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を開けろよ | トップ | 今年何回目かの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ (猫さん大好き。)
2018-06-27 12:47:16
こんにちは。

ご本人も部屋が変りちょっと違和感でしょうけれど、悠々自適してくれます様に。

灯りの付かない主のいない住まい。
悲しくてしばらく手を着ける事が出来ずにいた事もありましたよ。
ご縁を待っているんですけどね。
こればかりは縁なのでねぇ。
(苦笑い)
返信する
Re:可愛いなぁ (kame27)
2018-06-27 18:18:58
こんばんは

まだ少し落ち着かないようですが、それでも餌は普通に食べてますので、特に問題無さそうです。

そうですよね、縁なんですよね。
ほんと、こればっかりは何とも言えないですよね。
返信する
うんうん (りんご)
2018-06-27 21:17:38
確かに場所はとりますけど、トカゲの場合単独飼育のほうが気分的には楽だったりしますよね~

私のほうは、久々にひどい風邪ひいちゃって、トカゲの世話がおろそかになっちゃってます・・・
早く元気になりたい~~
返信する
Re:うんうん (kame27)
2018-06-27 21:27:40
わー、今時期の風邪は長引きそうですねー。
早く治して元気になって下さい!

トカゲもカメも、もっと広いところで飼ってやりたいですね。
返信する

コメントを投稿

ヒガシウォータードラゴン」カテゴリの最新記事