ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

稀勢の里、9勝4敗

2011-11-26 01:24:04 | 相撲
 

立ち合いは、昨日ほど悪くなかったんですけどね。

ちゃんと1歩踏み込んでたし。

でも、把瑠都を相手に組みにいっちゃね。

おまけに胸が合っては勝負あり。

それでも、やっぱり簡単には負けなくなりましたね。

でも、負けは負け。

これであとのない4敗目。

そして明日は、注目の期待株の栃乃若。

さあ、どこまで稀勢の里の相撲が取れるか。

思いっきり開き直れればいいのですが。



と、稀勢の里ばっかり追いかけていたら、

いつのまにか、白鵬が優勝してました。

琴奨菊は思った通りに勝ち越しが山だったし。

一般的には面白くない場所ですね。

これで、十五日間、満員御礼なし?

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きせのん (真打@やまちゃん)
2011-11-26 11:10:35
たとえ11番勝ったとしても、後半の印象が悪く、しかも、横綱・大関戦は2勝3敗といく計算となる。

無理して、大関にあげなくても良いのでは・・・その方が彼のためかと。横綱を目指さなくてはいけないのだから。

今場所は10~11勝、先場所が12勝だから、初場所11勝以上で34勝以上の文句ない大関昇進を望みます。
返信する
やまちゃんへ (ぷ~ちゃん)
2011-11-26 11:20:43
我が家でも、稀勢の里は大関になるべきかどうかということで、いつも議論になります。
はっきり言って、私も悩んでます。
でも、今場所11勝で昇進できるという機会を得たのは、彼の運命だと信じて、とにかくそれに向かって応援しています。
やはり、土俵に上がる以上は、上を目指さないと。
まあ、これについては場所後に総括しましょう。
返信する
おっと! (タケさん)
2011-11-26 16:11:13
今日もお仕事ですか~。

手放しで応援しているぷ~ちゃんさんの気持ちを削いじゃ悪くと思いましたが、実はおいらも同じようなこと考えてました。

上に這い上がるのではなく、そのポテンシャルを持っていることが大切だと思います。

だけど諦める必要もなくて、ここで足踏みをしたほうがいいか不要か、今日明日稀勢の里が実力で決めるでしょう。

白鵬は強くて横綱然としてますよね。
返信する
タケさんへ (ぷ~ちゃん)
2011-11-27 00:05:14
今日はお休みです。

優勝を決めた直後のインタビューの中に、白鵬が立派な横綱であることをあらためて感じる場面がありました。
詳しくは、十三日目のビデオを見てください。
なければ、我が家へどうぞ。

稀勢の里についてはこれから書きます。
返信する

コメントを投稿