ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

大相撲初場所千秋楽

2014-01-27 06:40:44 | 相撲

結びで、鶴竜が白鵬に勝った瞬間は、

歓声で国技館が揺れましたね。

期待を一身に受けた稀勢の里は、

終わってみれば負け越しで、

来場所はカド番となり、

まさに天国から地獄。

その穴を埋めるかのように、

大関昇進のとき以来、

久しぶりに存在感を示した鶴竜は、

協会にとって救世主以外の何者でもありません。

完全に目的を失った状態で

千秋楽の国技館に足を運びましたが、

鶴竜が白鵬に土をつけた結びの一番は、

思わず「ありがとう~!」と

叫んでしまいました。

その鶴竜に早くも来場所の綱取りの話題が出ています。

私個人としては、

昨年一年の成績が悪すぎましたので、

5月場所まで様子を見たほうがいいと思いますが。


そして、初の敢闘賞を受賞した遠藤には、

場所を盛り上げて、お客さんを増やしたことに対して、

殊勲賞もあげていいんじゃないでしょうか。

来場所は、白鵬と対戦するまで番付が上がりますので、

それまでに、どれだけ稽古を積めるか、

今から楽しみです。


初場所は入口と出口で、

注目がすっかり変わってしまいましたが、

それなりに盛り上がって良かったですね。


何はともあれ、

稀勢の里は怪我をしっかり治して、

再出発してください。

綱取りはともかく、

まずは優勝!

それだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿