ごっつぁんです!

ぶらり気まま旅の日記です

苦手意識か・・・

2008-01-23 12:34:00 | 相撲

我が家で居酒屋気分!

寒い冬には、やっぱり熱燗が一番ですな~

BGMには「舟唄」をお願いします♪


さて、調子が上がってきていたかのように思えてた白鵬がついに1敗を喫してしまいました。

立ち合いの張り差しがあだとなり、予想通りに安馬に横につかれて、あっけなく上手投げを喰い土俵の外へ。

これで白鵬は安馬に3連敗。

横綱として、同じ力士に3連敗というのはいただけません。

昨日は、取り組み前から気持ちで負けていたのかもしれませんね。

一方、それを見ていた朝青龍は、今場所一番とも思える万全の相撲で1敗をキープ。

ここぞというときの集中力は、たいしたものです。

これで優勝争いは、1敗同士の両横綱対決になってきましたが、ここから千秋楽に向けては、精神力の勝負になるでしょう。

しかし、それは白鵬にとって、もっとも弱い部分です。

ですから、白鵬が優勝するためには、朝青龍の精神力に打ち勝つだけの、東の正横綱としてのプライドに託すしかありません。

白鵬~、根性見せてくれよ~!


それと、角界一のチャラ男くんこと普天王が早くも勝ち越しました。

インタビューもヘラヘラしてましたね~

でも、今場所の相撲内容は、まったくチャラチャラしてません。

いつもの、押し込まれると腰が伸びきってしまう悪い癖も出ていませんし、昨日の黒海の立ち合い変化で落ちなかったのも見事でした。

体がよく動いている証拠ですね。

自身のブログのコメント数も、いつもより多いようです。

さあ、このまま勝ち越しで気を抜かないで、優勝争いに食い込む気持ちで、しっかりとやって欲しいです。


さて、今日の注目の一番は、魁皇と稀勢の里。

勝ったほうが勝ち越しですが、お互いに調子がいいだけに、面白い一番になりそうです。

もし魁皇が右上手を取ったら、稀勢の里はどう攻めるか。

左四つがっぷりでのかけ引きも見てみたいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ負ければしみじみと~ (ビックカツ)
2008-01-23 13:29:58
翔ちゃんよ!!何故にあんな簡単に負けるかね………



昨日白鵬が負けたことによって優勝争いは大関陣も良くなってきてるから2敗もしくは3敗まであるかもしれないっすね。





今日は、古賀君(魁皇)と萩原君(稀勢の里)っすね。今の調子なら魁皇の方が有利と見ます。



明徳は今日はカラヤン(琴欧洲)君と対戦。カラヤンが意地を見せてくれればいいんですけどねぇ。きっと上手投げで明徳だろうなぁ
返信する
カツさんへ (ぷ~ちゃん)
2008-01-23 17:10:27
タイトルがナイスですね~!(笑)

3敗はないでしょう。
このまま1敗か2敗までとみました。

魁皇は調子はいいんですが、問題はスタミナですね。
そろそろ息切れするころでは。

琴欧洲は懐深く大きな相撲を取れれば勝機ありかな。
でも可能性は低そうですね。
返信する

コメントを投稿