ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

カイカイが続くパパ

2009年06月10日 08時09分42秒 | 
蕁麻疹騒動から一夜が明けた昨日。
夕食後、パパが2階で騒ぎ出したよ。
「げっ!ママ~また出たよ!今度は足の甲。ママ~本当に
僕の飯に何か混ぜてない?
初日の晩飯は、スパゲティー(ボンゴレ)にサラダ。
昨晩はスーパーで買った鰻の蒲焼にお吸い物。
当初は、ボンゴレのアサリを疑ったんだが?????
共通する食材が無い
頭を抱えるパパが思い出したこの2日間の共通食材と言えば、
風呂上りに呑んだ梅酒。
でも、不思議な事に2日間晩酌でバーボンを呑んだんだけど?
それには反応が出ないんだよね。



今日は風呂上りの梅酒を止めてみるみたいだよ。
と言うか?パパの体がそんなにデリケートなのかと驚いた
今日この頃だよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつン)
2009-06-10 08:49:29
パパさんデリケートなんですね。
と言うか男の人って意外とデリケートって本当だったんですね!!

私ゎ20歳くらいの時、手足口病ってのにかかった事ありますが、乳幼児にかかる病気だよって医者に言われました
返信する
なっつんさんへ (ぷちママ)
2009-06-10 09:39:51
はいはい、見かけは
とてもデリケートには
見えないんですけどね・・・
手足口病・・・驚きました。
すごい病名ですね
私も高校生の頃、首から下全身に
原因不明(一説によると太陽光線)
の赤い湿疹ができて3ヶ月間
病院通いしました。
皮膚疾患は辛いです
返信する
出たり入ったり (アサママ)
2009-06-10 11:12:50
蕁麻疹って出たり入ったり繰り返します。
共通の食材は関係ないかも。
完全に毒素(体に合わなかったもの)が抜け切るまでとか、
ストレスが軽減するまでとか、
一日で直るほうが珍しいですよ。

私は小さい時、虹鱒にあたって、
2,3日全身蕁麻疹に苦しんだ経験者…
そのかゆさ、お察しします。

内科か皮膚科で診察していただいて、
お薬をいただくのも良いかもしれませんね♪
返信する
アサママさんへ (ぷちママ)
2009-06-10 11:43:12
2~3日、全身蕁麻疹・・・
辛かったでしょ。。。卒倒しそうです

それに比べればパパのは
全然軽いほうなのですが、
しつこく続くようであれば
アサママのアドバイス通り
内科か皮膚科に行かせます

梅酒のせいにしているのは、
食材が精進料理みたいに
味気ないものになるのが
嫌だから、勝手に梅酒のせいに
してるだけなんですよ~
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-06-10 15:51:55
パパさん早く治まるといいですね。
お酒とお馬さん止めたらきっと良くなるよね、ぷち君。
返信する
まりあパパさんへ (ぷち)
2009-06-10 15:55:17
ママとお口をそろえて
大きな声で叫ぶよ
「大賛成!!!!」
返信する
蕁麻疹てけっこうやばいよ。 (ばななのママ)
2009-06-10 17:50:15
息子がこの間かかりました。あまりひどいので救急に行ったら、帰りがけ看護師さんが、呼吸が苦しかったら救急車をよんで、病院に連れて行くようにいわれました。体の中の酸素濃度が低くなっているとあぶないらしいです。
次の日、内科に行ったら点滴されてました。
昔は、食べ物のせいにしたけど今はそれだけじゃないみたいです。
2,3日かかりましたよ
お気をつけてね
ストレスかな
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-06-10 19:01:26
パパのカイカイまだ続いてるのか
僕のお薬シャンプーあげようか
それで身体じゅう洗えば直ぐに治るよ
返信する
Unknown (さくら)
2009-06-10 20:01:11
プチパパさん
どうしたのでしょうね
皮膚の異常は、大きい病気が隠れていることもあるので、あなどらないで、受診してね
血液検査をしてもらってくださいね
2,3例皮膚病がなかなか治らないといって
腎臓癌、白血病だった人もいます
免疫力体力の低下でしょうからね
脅かしてしまったかな?
受診をお勧めしますよ
返信する
Unknown (バニャママ)
2009-06-10 20:03:53
あらら、パパ大丈夫?
痒いのはつらいよね~
バニャ息子も野球全盛期の時は
疲れ??なのか、じんましんできてました。
でもやっぱり病院行って
処方してもらってたよ。
あまり続くようだったら
病院へ行ってね
返信する

コメントを投稿