ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

ママは仕事始め

2010年01月04日 08時31分54秒 | 


今日の東京は綺麗な青空で気持ちいいよ。
ママは今日から仕事始め。パパは6日からだけど?
ママは、今年の正月休みが短い上に仕事始めが月曜日で辛いとブツブツ。



僕ちゃんも今日から平常の散歩体制。
先ずは竹輪叔母さんに年始のご挨拶。
お年玉はいつもと同じ竹輪1本。



公園に入って小夏ママに年始のご挨拶。
「今年も宜しくお願いします」



なんだか~小夏ママに貰ったお年玉?中々噛み応え有るよ。
美味しいです。



パパは今日何をするの~?
「パパは明日のお馬さんの競争の予想で忙しいんだ!パパは誰からもお年玉を
貰って無いからね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミークパパ)
2010-01-04 12:52:29
こんにちは。

ぷち君も、通常営業になったのですね、
竹輪美味しかったですか?
返信する
Unknown (ぷち)
2010-01-04 14:30:05
竹輪はいつ食べても美味しいけど、
今日は久しぶりだったから
尚一層美味しかったよ
返信する
Unknown (センジロウ)
2010-01-04 19:39:48
ぷち君
今年もオヤツの方は絶好調だね
今年一年で何本竹輪食べられるんだろう
ママも今日から仕事だったんだね
今日はリハビリらしいけど
てっ言うか一年中リハビリじゃないの
返信する
Unknown (まっきー)
2010-01-04 21:16:42
初めまして。少し前よりブログを拝見させて頂いており、ぷち君の隠れファンでした。
新年を迎えた事ですし、勇気を出して遊びに来てみました。
これからは読み逃げせずに遊びに来ますのでよろしくお願いします。ちなみに、私の職場にもセントバーナードが居ますよ~

返信する
セン君へ (ぷち)
2010-01-04 21:59:38
ママは明日もお仕事だよ。
でも、まだやる気が出ないんだってさ
て言うか、一年中やる気は
出ないみたいだ
明日は今日の疲れで
リハビリもお休みするらしい。
いったいママは会社で
何をしているんだろう?
今度、一緒に出社してみようかな?
きっと僕ちゃんの方が会社の
お役に立てると思うよ
返信する
まっきーさんへ (ぷち)
2010-01-04 22:02:11
まっきーさん初めまして。
読み逃げもうれしいけど、
コメントくれたらもっと嬉しいよ
職場にセントがいるの?
すごい会社だね
平日は孤独なお留守番犬の
僕ちゃんにとっては
夢のような話だよ
うらやましいなぁ~
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-01-04 23:46:55
↑横レスでごめんねm(__)m
   職場にセントバーナードが居たら、きっと癒し効果抜群だから、仕事の効率が上がりそうねぇ 
私の職場にもセントバーナードが居たら・・・
きっと、指名ナンバーワンになりそうねぇ

ママさん、今日からお仕事やったんですかぁ。
1週間が長いですねぇ
パパさん、競馬必勝法を見つけて下さい。
それで、私にもご伝授を
北海道に永住しませんかぁ。
セントバーナードを飼うには、絶好ですものねぇ
返信する
Unknown (ゆか)
2010-01-05 01:24:13
パパさんは、長いお休みでいいですねー!!
ぷち君、いっぱい遊んでもらえるね!!♪

競馬の予想
たまには、ぷち君に決めてもらったらどうでしょ~^^!!
私も、むか~し競馬にハマっておりました;;
宝塚記念で『ライスシャワー』が骨折してしまって・・・安楽死;
ショックでショックで
それから、しばらく遠ざかっていました。
ライスシャワーを買っていた馬券・・
払い戻しがあったのを知らず
ゴミ箱へポイっ××
今でも忘れない・・3万8千円;;
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-01-05 11:52:12
昨年、1勝50敗のパパには
必勝法は・・・
あればせめて10勝はしてると思います
北海道には関東から
もう2組、移住希望組がいますよ
返信する
ゆかっちさんへ (ぷちママ)
2010-01-05 11:53:46
昨年、ぷちの前に
東スポの競馬面を開いて
「お願い!ぷ~ちゃん、どれがくるか
教えて!」って、やったことがあります
でも、でも・・・
お手手がでかすぎて、何を
指したのかわからないので、もうぷちに
すがるのは止めました

パパもライスシャワーの骨折は
間近で見ていたようですよ。
ショックだったそうです
返信する

コメントを投稿