ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

ごめんね・・・ぷーちゃん・・・

2007年01月31日 10時55分41秒 | 
ぷちままで~す!

先週末のお話し。
我がでは、ぷちのオシッコシートはスーパーワイドの2枚平行置き。
いくらスーパーワイドと言えども、ぷちの体が1枚に収まるわけもなく、奥にある
1枚に両前足を置いて、手前に後ろ両足、これで無事シートの上にジャ~

がっ、それでも時々、下半身がシートからはみ出してしまい、床の上に
こぼれてしまうことがある
そんな時は「ぷ~ちゃん、チッコはこうするのよ」と動作で私が手本を示している。
(本当にするわけではないですよ!!汗汗)

そして先日のお休みの日、3時過ぎに1階のぷちの部屋から
ジャ~というオチッコの音。
その後、ドタン!バタン!ガリガリ!”ガリガリ!という
すごい音
ビックリした私が慌てて1階のぷちの部屋を覗くと、
手前のシートを敷き忘れていた!!
そういえば、お掃除の後オレンジクリーナー液でゴシゴシ磨いて、ちょっと乾燥
させようとしたまま、そのまま放置してしまっていた。

きっとぷちはオチッコを床にこぼしたままだと、また私に怒られる
思って、必死になって奥のシートを手前に引っ張って隠そうともがいていたのである。
ごめんね(泣)ごめんね(泣)ごめんね(泣)
ごめんね!ぷーちゃん!!!

その後、私は涙ながらにぷーちゃんをシッカリ抱きしめて許しを乞うた。
優しいぷーちゃんは「いいんだよ、いいんだよ、ママ」とでも
言ってるかのようにク~ン、ク~ンと鳴いていた。

その話を夜パパに懺悔しながら報告すると
鬼!
悪魔!!極悪人!!!
と最大級の褒め言葉でののしられ…
これが原因でぷ~ちゃんが非行に走っても文句言えないと…

ごめんね、ぷ~ちゃん


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (まーちゃん)
2007-01-31 11:55:55
我家もスーパーワイドを2枚並べてます。
それでも、失敗する時がありますねぇ
ぷち君、賢いですねぇ。
ちゃんと、ママにシートが足りませんよぉ
ってママに催促したんですねぇ。
偉いなぁ。
ところで、オシッコシートのお安いところをご存じないですか?
我家、通販トムキャットで購入(ここも割と安いのですが)しているのですが・・・ネットでモット安い所があるようで。
返信する
Unknown (バニャママ)
2007-01-31 12:21:45
な~んてボン犬のお話なんだ~
愛と感動の物語~みたいだけど、ナルボンに負けず
おとらずボンボン犬だわ~

プチ君ほ~んと幸せだわね
返信する
Unknown (ナルボン)
2007-01-31 13:02:31
これって、コントネタ
ぷち君、そろそろボンは卒業してくれたまえ
おいらなんか、もう1時間お留守番が出来るのだよ
ちゃくちゃくと 親離れ的な感じ
次は、1時間10分に挑戦さっっ

今日、更新があったってことは・・・
ウィルスをやっつける、いいお薬でも飲んだの?
恐ろしや、「バニャ型無更新ウィルス」
返信する
まーちゃんへ (ぷちママ)
2007-01-31 13:34:30
まーちゃん、こちらが”ありがとう”です。
通販トムキャット
ここ安~い
私、ここよ安いとこ知りませんでした。
普段購入していた「ママクリン」「アウトレット
サンゴハウス」ここが一番安いと思っていたのに、
もっと安かったです。
また安いところ見つけたら、すぐ連絡しま~す
返信する
バニャママさんへ (ぷちママ)
2007-01-31 13:37:42
ぷちパパは、私が「ぷちと抱き合って
謝ったら、ク~ンって鳴いて許してくれた」と
言ったら、「違う!それはきっと
”テメーが忘れるからだよ”
”このクソババァ!”と
怒っていたんだよ」と言うんです
ひどいわ!ぷちボンはそんなお下品な子じゃ
ないのに
返信する
ナルボンへ (ぷちボン)
2007-01-31 13:42:31
な、な、ナルボン…この話はノンフィクションだよ
1時間のお留守番で「ボン卒業」
あま~~~~~い
僕なんて、9時間のお留守番に耐えてるよ。
パパがいない時は、10時間だよ。
ナ~ル~ボ~ン~
ボン卒業などとデカイお口でデカイことたたく
には、まだまだ100万光年早いのだ
返信する
失敗 (まりあパパ)
2007-01-31 15:11:06
スーパーワイドは同じなんですが、以前2枚敷いていたのですが、それでもたまに失敗。
これでは、同じと1枚にしています。
床をやり変えてから、浸み込まないので、消臭剤を撒いて、ふき取るだけです。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2007-01-31 17:42:58
3ワンコともの中でも
チーチーするんですか?
大型犬はそのほうがいいですよね~。
我が家も失敗は同じです。
時々、2枚も敷いているのに、
わざと敷いてない場所で
オチッコすることがあります。
完璧な嫌がらせ
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-01-31 20:30:46
ぷち君はお利口だよね
僕はオシッコシート敷いてもらってもその場でクシャクシャにするよ
だから家にあるシートはオモラシした時の拭き取り用になっているよ
返信する
ぷぷぷっ♥ (p-nuts)
2007-01-31 21:18:00
姉さまがシートでワン・ツーを教えている姿を想像してしまいました~

明日は最悪な派遣会社の仕事です
近々します
返信する

コメントを投稿