ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

蚊が飛び始めた

2010年06月04日 08時29分18秒 | 
昨日も湿度が高くて、夕方に成っても余り気温が下がらなかったよ。



水飲み場には、沢山のボウフラが飛んで居たよ。
僕ちゃんは、先月からフェラリアを飲み始めたよ。
フェラリア等の飲み薬には、体重で量が違うのは分かるけど?
狂犬病等の注射には、大きい小さいの差は無いのが不思議なんだよね。



本日も休みにパパは、昨日同様少し早めに散歩に出たよ。
竹輪叔母さんにも会えたしラッキーな1日の始まりだよ



今日は夕方から少し天気が崩れるみたいだね。
明日は久々のドッグランに行けるかな~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールイまま)
2010-06-04 09:01:28
おはようございます♪
今日は一番乗りです

総理大臣さま、あまり期待はしていませんが
景気回復を何とか。。

ぷち君♪明日はランへお出掛けですか♪
過ごしやすいお天気だといいですね♪
返信する
Unknown (トシーザー)
2010-06-04 09:32:27
大阪はずっと前から蚊が飛んでいてすでに刺されてますよ~。

返信する
カールイままさんへ (ぷちママ)
2010-06-04 14:10:42
明日ランへ行くなら
早朝に出発しないとヤバイです
かなり暑いです・・・

景気回復、生活向上、マジに願ってます。
でもねぇ、お金持ちの国会議員さんの
誰が首相になっても下々の生活は
理解できないのかも~
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-06-04 14:11:52
私は昨夜、右まぶたの
上を刺されました
お岩さまのように
変な顔がますます変になって
自分で見ても怖かったです
返信する
イヤな季節に・・・ (タロダイおやじ)
2010-06-04 17:06:43
ぷち君、連日の竹輪おばさんとのご対面・・・良かったですねえーー!!
「蚊」ねえ~~ホンマ、嫌な季節になりますよね・・・庭で一仕事して、汗を出してからの生ビール!と同時に蚊がプ~~ンっと飛んで来る
思うだけでカイカイ・・・
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2010-06-04 17:14:29
酒飲みは蚊に刺されるというけれど、
私より大酒のみのぷちパパは
少なくとも私よりは刺されません
年をとると刺されてかいた傷跡が
なかなか治らなくて・・・
返信する
Unknown (センジロウ)
2010-06-04 18:12:53
僕んちにも蚊がいたよ
僕も先月からお薬飲んでいるから大丈夫だけど
お父さんは飲まなくて大丈夫なのかな
ぷち君のパパとママも飲んでいるんでしょ
返信する
セン君へ (ぷち)
2010-06-04 19:56:48
パパは高血圧のお薬、
ママはお便秘のお薬を
飲んでいるよ。
でも、僕ちゃんのフィラリアほど
高くないみたいよ
返信する
Unknown (ゆかっち)
2010-06-04 23:26:24
只今、埼玉は雷雨です><;
ベー君、怖がって側をはなれません;
ぷち君ちの方はどうかな??
ぼちぼち、蚊をみかけるようになりました。
虫は殺せませんが・・
蚊だけは大敵!!
フィラリアの予防薬を飲んでいても
刺されるのは嫌ですよねー><;
返信する
ゆかっちさんへ (ぷちママ)
2010-06-05 07:44:43
昨夜の東京地方は夜に小雨、
深夜に中降りになりました。
ぶーが来なかったのはラッキー♡
私も躊躇なく蚊は殺せます。
それも手のひらで一発トドメタ時は
気分も爽快!
返信する

コメントを投稿