ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

夕方のドックラン

2009年04月27日 08時23分25秒 | 
昨日の夕方の散歩は城南島だったよ。
天気も良い性なのか混んで居たよ。



犬が多い分、当然人間も多くてその中でも小さな子供がフラフラ歩いて居るので
危ないよ~!
パパの哲学では、ドックランは犬専用の高速道路なんだから人間は犬の為に進路妨害をしては成らない、小さな子供はリードをつけてフェンスに留めておけなんだ

沢山走って、栄養失調犬の僕は地面にへばり混んだよ。
そんな所に一人の少年が近づいて来たよ



彼は珍しいタイプの少年だよ。
普通は、僕の大きな手や耳に興味を持つんだけど?
彼は僕の尻尾に興味が有るみたい。



きっと彼は、大きな縫いぐるみか何かと勘違いしてるのかな?



でも、やっぱり尻尾が気になるみたいで彼にしっかり踏まれたよ
僕ちゃんもその程度は怒らないから安心してね。
尻尾を踏まれた後に、正面に来て今度は手を踏まれそうに成ったよ。
僕のママが、彼のお母さんに代わって制止してくれた。



何をされても怒らない僕ちゃんの姿を見て、いつの間にやら人だかりだよ。
次回から、ナデナデ1回とビスケット1枚の交換だからね



彼に一言なんだけど?
この公園には時々、僕に姿形が似たバニャ君が来るんだよ。
間違っても、バニャ君の尻尾とか踏んだら駄目だよ。
きっと痛い痛いに成っちゃうからね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そばかす)
2009-04-27 12:03:06
ぷ~ちゃんはほんと優しいね~
ブルマ女史に爪の垢を煎じて飲ましてやってくださいな

それにしてもこの子の親、なんで怒らないんだろう?
ぷちママよく怒らなかったな~と思って昨日のコメ読んで納得しました。
そりゃぶち切れまよね。
返信する
そばかすさんへ (ぷちママ)
2009-04-27 14:30:04
「痛い痛いだからダメよ~」←私。
「アーウー」←ガキ
「尻尾もアンヨも痛い痛いだからダメよ~」  ↑ 私。
「アーウーウー」←ガキ
もう1回踏んだら「痛いって言って
んだろーーーー!」とブチ切れる寸前にぷちがその場を離れてくれました

返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-04-27 15:31:55
パパさんの考えに賛成。
セントが走ると止まらないので、小さな子やワンコが前方を塞ぐとヒヤヒヤものです。
ランもせめて大型犬専用を併設してほしいですね。
返信する
Unknown (バニャパパ)
2009-04-27 17:48:15
難しいね~
この子(家族も)は将来、
セントバナードは、
おとなしくやさしい犬だと・・・・
ここでバニャが登場したら・・・・
城南島に行くの止めようかな~
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-04-27 18:48:16
バニャ君と僕じゃなくてよかったね
僕たちだったら今日の朝刊のトップ記事だったよ
返信する
まりあパパ様 (ぷちパパ)
2009-04-27 19:51:22
今晩は、我が家が行く代々木や城南島は基本は小型とその他の区別で分かれて居ます。とは言え、平気で小型犬もウロウロしているのが現状です。
幸いにして、プチが事故を起こしたとかは有りませんが、仮にドックラン内でプチが人に衝突したとしても謝罪する気持ちは無いんです。本当はドックランの中って人間に取っては危険が沢山有るのにね
返信する
バニャパパ様 (ぷちパパ)
2009-04-27 19:58:10
全然ブログ更新して無いから、バニャ君の誕生日見落としてたよ。
バニャ君誕生日おめでとう!
人間に例えると33歳らしいよ、5歳になると40歳なんだって。
この子には全然罪はないよね。
だいたい彼に善悪の区別など到底着かないからね。それを教えるのが親の役目だろ。生き物の尊厳である命の重みぐらいしっかり教えろと言う感じかな?バニャ君の場合は尻尾を踏まれるまでに至らないから御安心だよ。
近づく前に撃退しちゃうから
返信する
センジロウ君へ (ぷち)
2009-04-27 20:00:35
そうだよね、新聞のトップ間違い無いよ。
今頃、家宅捜索受けて留置場で取調べだよ。薬物反応とか出たらもっとヤバイからね
返信する
Unknown (さくら)
2009-04-27 20:38:08
ぷちくん
セラピードッグになれそうだね
子供の親なにやってるんだか
優しいプチくんでよかったけどね
いろんなワンコもいるから
返信する
さくらさんへ (ぷちママ)
2009-04-27 22:32:17
普通、怒るよね。。。
ワンコだって尻尾や手を
踏まれれば・・・
いやなのは、この子がもし
ほかのワンにかまれたら
「犬は怖い~犬は嫌い~」ってなるでしょ?親がちゃんと正しいワンとの
接し方を教えてほしいです
返信する

コメントを投稿