ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

3連休最終日

2010年01月12日 08時01分35秒 | 
昨日の朝は久々の曇り、僕ちゃんは代々木に行って来たよ。



僕ちゃん、夜にはシャンプーされるらしいので?
どんなに汚れても怒られないで済むらしいよ。
別に痒くてゴロンゴロンして居る訳では無いからね。



ちゃんと走る事も忘れずに、一生懸命走ったよ。



休憩してると、ブル系のワンちゃんに色々とからかわれたよ
家に戻って、昼前にパパ&ママは出掛けて行ってしまった
なんでも、映画「釣りバカ日誌」を観るんだって~。
パパは、この映画の殆どを劇場で観てたので1年に1回の行事と言う扱いらしい。
その映画も、今回が最終会と言うパパには少し寂しい出来事だよ。



夕方は、皆で近所の公園だよ。
休みの日の公園は色々な人が居るから、色々と話かけられるよ。



パパはオールドレンズを持ち出してパチパチ
オートフォーカスなど効かないので、全てマニュアル。
当然ピンぼけ写真も連発するんだよ。



家に帰ったら、僕ちゃんシャンプーだよ。
気が重たく成って来たよ。
風呂場の中では、ママ怖いんだよね


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりブル系好み・・・? (タロダイおやじ)
2010-01-12 09:54:18
ぷち君もブル系には、より一層の親近感を持たれるようですね・・・
ウチのダイもご近所のブル「ドンちゃん」とはすごく遊ぶんですよ・・・お互いにヨダレと砂ボコリでドロドロ・・・こんな日は必ず「即!シャンプー」ですけど・・・!
スムースのぷち君だとドライ作業も楽々ですよねえ~?
返信する
元気溌剌! (megちゃん)
2010-01-12 10:47:36
おはようございます。
すごい寒気が押し寄せてきそうですが、
ぷちくんは、元気いっぱいですね。
完全武装とはいえど、いつも元気よく?
付き合ってくれるパパとママもすばらしいです。
うちの近所には・・・というか、公園には、
ブルちゃんいないなあ。
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2010-01-12 10:59:23
スムースは何がいいって、
お手入れとっても
楽チンです。

ぷちはブル系には好かれるんですけど、
本犬は、ボルゾイ系が好きっぽいです
返信する
Unknown (ミークパパ)
2010-01-12 12:16:22
こんにちは。

ぷち君、連休いっぱい楽しんでよかったですね。

そっかぁ、シャンプーの時は
ママさんが怖いのですねw
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-01-12 13:26:57
ぷち君、綺麗になったぁ??
シャンプーしておかないと、女の子に嫌われるよぉ・・・・/kaeru_shock1/}

返信する
ミークパパさんへ (ぷちママ)
2010-01-12 14:13:48
もぅねぇ・・・
いつも、シャンプーは大人しくさせるんですけど、
他のこと(爪きり、足裏カット、念入りな歯磨き)は、嫌がって嫌がってさせようとしないんです

爪はデカイ顔を載せて隠すし、歯磨きのは
歯をくいしばる、そのたびに
「ぷち、ステェェェイイイ」と
叫んでます。
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-01-12 14:16:14
身体もさることながら、
お口の中はちょっと油断すると
「イカ臭く」なるので、そっちの
手入れのほうが大変です。
イカ臭い口臭は女の子に
ドン引きされますよね
返信する
Unknown (まりあパパ)
2010-01-12 14:43:19
さすがぷち君元気に走り回っていますね。
同じような顔つきのぶる系は、親しみが湧いてくるね。
そういえば我が家もぶる系ばかりいます。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-01-12 16:30:16
この寒さはぷちにとって
最高に気持ちいいんでしょうね~
にしても、平均体温が38.5度のワンでも、
この寒さ、平気なんですかね~
汗腺が閉じていて、
熱が逃げない分、人間が38.5度の熱を
出すのとは訳が違うんでしょうか?
ほんと、今日は寒いです
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-01-12 18:04:48
あれ~?どなたかと同時カキコ
だったのかしら?コメントが
消えてるわ~

この冬もセントコートと
マジックブーツのおかげで
なんとか越冬できてます

我が家の周りにはブル系多いですよ!
返信する

コメントを投稿