ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

自分勝手だけど?

2010年07月16日 08時08分33秒 | 
暑い!
僕ちゃん、自分勝手ながら東京の梅雨明け宣言しちゃいます



最近は、散歩中の小便の始末も五月蠅い東京。
パパの手を煩わすのも、申し訳無いので排水溝を捜して小便するんだ。



朝から良い行いをすると、神様から御褒美が貰えるんだね。
今日は、竹輪ダブルだよ



今日から、僕ちゃんは絶対に昼間は外に出ないよ。
肉球をヤケドしちゃうからね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いねぇ~ (ロアママ)
2010-07-16 09:31:00
ぷち君、オシッコは排水溝でするんだぁ~~
うちのロア・・・排水溝とかマンホールとか苦手で絶対に踏まないのよ(笑)
横1列に排水溝があって通過しなきゃならないところがあるんだけど、ロアは毎回上手に跨いでます(笑)
だから排水溝でオシッコはできません・・・・
毎回、ペットボトルで流すしかないんだよね~
返信する
Unknown (トシーザー)
2010-07-16 09:43:28
大阪は明日かな?
返信する
寝るに限るね。 (megちゃん)
2010-07-16 09:59:25
おはようございます。
ぷちくん偉いね。排水溝でするんだね。
うちの子は、近くの空き地か、
公園で、一気です。

真夏の暑いときに、わざわざお昼に、
お散歩している人を見かけますが、
信じられません。「あんたも裸足で歩いてみやあ!」って言いたい。
靴や靴下をはかせてお散歩している人も
見かけますが、そこまでしてお昼に
散歩させる意味がわかりません。

昼間は、涼しいお部屋でゆっくり
おねんねして下さい。
返信する
排水溝 (まーちゃん)
2010-07-16 14:22:18
排水溝でシーシーは、賢いでちゅねぇ。

あたちも、たまに出来るんでちゅよぉ。

そういう時は、ママは、『賢いねぇ。』
って言ってくれるんでちゅよぉ。

しかし、暑いねぇ~

たまにネぇ・・・ダックスとかチワワとかが、炎天下で歩いてるよねぇ。

飼い主さんを疑っちゃうわぁ。

きっと、地表温度は60度くらいでちゅよぉ。

アンヨも火傷するよねぇ。

あたちらは、歩けへんでぇ~
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-07-16 14:46:02
ぷちは排水溝より
自分のチーがアンヨに
かかるのが嫌いなんだと思います。
背が高い分、地面に落ちるとなにせあの量でしょ?
花火みたいに飛び散るんですよね
でも、排水溝でしても、今度は排水溝にも
水を流しましょうとか言われそう・・・
もともと流れているのにね
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-07-16 14:47:24
ピーカンピーカン
ピーピーカンカン
晴れです。
東京より大阪のほうが
梅雨明けは早いのでは?????
返信する
megちゃんへ (ぷちママ)
2010-07-16 15:04:38
私も先週末のくそ暑い昼間に
ダックス連れて歩いている
サングラスのお姉ちゃんを見ました。
自分は涼しげな露出の激しいムームー
を着ていましたが、ダックス君は
足をあげあげ歩いていました。
最初は足が悪いのかな?ビッコ?
って思ったけど、あれ、、、
すごく暑かったんだと思います
昼間の散歩、ましてや体高の低い子に
とっては残酷ですよね
返信する
まーちゃんさんへ (ぷち)
2010-07-16 15:07:23
体温調整が上手にできない
僕ちゃんたちにとって
体に熱がこもると大変だよ
あの、怖い怖い熱中症とかに
なっちゃうと命の危険もあるからね
暑い日は外出は控えて、
涼しいお部屋に限るよね。
返信する
Unknown (センジロウ)
2010-07-16 20:10:43
誰が考えても梅雨明けだよね
気象庁は何しているんだろう
今日はダブル竹輪だったの
一つはセン君にあげてねって言わなかった
返信する
Unknown (さくら)
2010-07-16 21:11:00
梅雨明けたようですねー
晴れるとはうれしいけれど
ほんとに暑い昼間は涼しい所で寝るに限るよ
昼間の散歩なんて考えられん
朝も涼しいうちにね

家のマリンちゃん
排水溝のグレーチングの上は歩かない
なぜだろう?飛び越えます
返信する

コメントを投稿