ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

僕、拾い食い常習犯なんだけど?

2007年02月08日 08時36分20秒 | 
水色の粉から劇物「メソミル」検出 大阪・摂津の動物死(朝日新聞) - goo ニュース

このニュースを見て、僕ちゃん凍ってしまっつたのだ。
近所の公園に行けば、小枝を拾い食い。たまにホームレス猫の餌まで
拾い食ってしまうのだ。
もし、僕がこの事件の有った公園を歩いて居たら間違え無く、
虹の橋を渡って居たと思うのだ

僕は公園、人間大好きなのだ
公園に行けば、友達にも会える!
オヤツも貰える!
沢山の人々がナデナデしてくれる。
僕らの祖先は大昔から人間と仲良く生きて来たのだ。
今後も仲良く生きて行くのだ~。
だからもうこんな事辞めてくれ~!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニャ)
2007-02-08 12:20:17
僕も朝見たよ
そして真っ先にプチ君は大丈夫だろうか~
と思ったよ。
何でもたべちゃ~だめだよ
返信する
Unknown (ナルボン)
2007-02-08 12:53:11
ひどい事件なのだー いったい誰が?
おいら達の命をどう思っているのだ
こんな大量殺人犯、捕まったら
同じ目に合わせてやればいいのだ
ぷち君、温和なおいらも
今日ばかりは、はらわたが煮えくり返ってるよ
ぷち君、もう絶対 拾い食いはするなっっ 危険が危ないぞ
そして、腹痛が痛いだけじゃ済まなくなるかも
でも・・・ 犯人も、まさか枝食うとは思わないよね
返信する
Unknown (BIG BOSS)
2007-02-08 13:49:29
タイの昨日のNHKで遣って居て驚きいたのだ~
いたずらか分からないがひどすぎる!
仲間がけいれんを起こして死んだようです。
そんな奴は僕が噛んでやる!!!
プチ君絶対に拾い食いはやめてね!!
僕もたまぁーにすんるけど、
そのときパパにこっぴどく叱られるけど!
でも寂しい事件だね!
返信する
拾い食い (まりあパパ)
2007-02-08 15:02:47
ブチ君と一緒でサンもアースも、散歩の時によくやります。
以前近所でも同様の事件があり、神経を使いました。
餌付け派と反対派の対立が原因とか言ってましたね、ニュースで。
ブチ君もお互い気をつけようね。
返信する
バニャ君へ (ぷち)
2007-02-08 15:09:48
バニャ君は僕と違って、気品が有るから拾い食いなどしないのだね。公園に行くと全てがタダで食べられそうで涎が止まらないのだ。
返信する
ナルボンへ (ぷち)
2007-02-08 15:12:35
僕が許せないのは、弱者を狙った無差別の犯行が許せないのだ。男の道に反する行為なのだ。
言いたい事が有るなら?ナル君!相手して上げてね。
僕は逃げる
返信する
BIG BOSS君 (ぷち)
2007-02-08 15:16:31
BOSS君は背も高くて、首も長く。
僕と比べてもかなり上の位置にお顔が有るけど、
落ちて居るもの目に入るの?
僕はデカイ癖に、公園歩くと何時も下を向いて「なんか?無いかな」状態で。
パパにも時々「堂々と歩け」と言われるんだ。でもね?食欲には中々勝てない。
返信する
まりあパパ様 (ぷちパパ)
2007-02-08 15:21:49
猫を狙った犯行と言う事になるのでしょうか。
動物愛護と言う観点から見れば、どちらも正論に成るのかも知れませんが。僕的には、餌付けに関しては疑問が残ります。野良猫が増える事に繋がりますからね。餌を与える事だけが、全てでは無いと思って居ますよ。
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-02-08 20:51:20
僕も拾い食い凄いぞ
ぷち君お互いに注意しようね
僕んちの方はカラスが多いからゴミを散らかすんだ
僕はたまにそれを狙ってお父さんを困らせているよ
返信する
いつも (BOSS)
2007-02-08 23:51:58
ぶち君のコメントを見て画面を見てにやけてると
上さんが寄ってきて、Hなもの見てるのでしょうと寄ってきます!違うってぶち君コメントが笑っちゃうだ!
日本語が読めない上さんはかわいそう!!
でもぶち君落ちてる物には気おつけてね!
少しでも口に入れたら駄目だよ!!
僕はあっちこっち散歩時におしっこと匂いを嗅ぎまくってます。タイは暑いから食べ物が落ちていても直ぐに腐っちゃうからいくら僕でも食べれないよ!!
返信する

コメントを投稿