ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

はっきりしない天気の祝日

2010年11月24日 08時22分50秒 | 

もしかしたらドッグランに行けるかな?と思ってた祝日。

残念ながら、朝の時間帯は未だ小雨が降って居た。

 

期待してだけに僕ちゃん少し凹み気味。

 

 

僕ちゃんリードに八つ当りだよ。

 

 

白目まで剥いちゃて居ます。

 

 

公園に入ってウンPしたら僕ちゃん平常心に戻ったよ。

 

 

帰り道、公園の出口で14歳のタツ君と言うワンちゃんに会ったよ。

足腰もしっかりして居て、僕ちゃんもあやかりたいと思うよ。

ママは飼い主さんとお話に夢中。

「ママ~?僕ちゃんお腹空いたんだけど」

 

 

午後に成って、青空も広がったんだけど?

小雨がぱらついたりして、変な天気な一日だったよ。

夕方の散歩も近所の公園。

ママはI Phoneのゲームに夢中だよ。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒れちゃうね。 (megちゃん)
2010-11-24 08:55:03
おはようございます。
東京は、すっきりしないお天気だったんだね。
うちの子も、おやすみの日に、おいてきぼりに
しようとすると、玄関のドアーに鼻をくっつけて、絶対に一緒に行ってやるって、身構えています。
ぷちくん、土曜日まで、我慢してね。
返信する
変な天気だったよね? (ロアママ)
2010-11-24 09:04:24
確かに昨日の天気は変だったよね?
日差しがさしているのに雨が降っていたり。
こういう天気が一番厄介だよね~
我が家も散歩は遅めに出掛けました。

その後、娘のケータイの調子が悪くなってショップへ行ったりして、ウダウダとした時間が過ぎて勿体無いお休みでしたよぉ
返信する
Unknown (トシーザー)
2010-11-24 09:41:05
大阪は朝のうちは晴れてましたが、昼ごろからずっと雲ってましたね。

今日もどんより。
今日は特別な日。
長い長い散歩に行かなくちゃ!
相手はスタッフォードシャーブルテリアですからね。

調べてみると
性格は無邪気で陽気で且つ人懐こい。然し、元闘犬のため興奮しやすく攻撃的な面も残っているので、 しっかりとした訓練がないと飼育は難しい。
知らぬ犬や、一緒に暮らしている犬でも攻撃的な態度を取られると喧嘩になることもあります。
元来「不屈の精神と勇気を持つ」とありますからね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-11-24 09:47:47
昨日の大阪はええお天気でしたわあぁ。
でも、あたちはお店の中でちたぁ。
ぷち君、白目むいたら怖いでちゅよぉ。
ナイスガイやのにぃ。
14才のたつ君、元気やねぇ。
メリー婆ちゃん、今日はトボトボ歩いてまちゅわぁ。
ご心配をおかけしまちたぁ。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2010-11-24 09:58:54
ぷち君お休みなのにランに行けず残念でしたね。
我が家もワンコは留守番で、両親のクリスマスプレゼントを
探しにデパートに行ってきました。
返信する
Unknown (ちかママ)
2010-11-24 12:32:03
僕もドッグランまたいきたいな~

歩いて行ける所にあればいいのにな~


今日はとってもいいお天気だね

ママは僕の小屋のタオルをいっぱい洗って干しているよ



近所の人が見たらびっくりするくらい
異常な量の洗濯ものだよ
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-11-24 17:42:07
サプリのおかげで
足腰の調子が良いのか、
最近、走りたがります
今朝も、パパは現場仕事で
早起、私は休みだったのでゆっくり
寝ようと思ったら、パパの起床を
1階でかぎつけたぷちに
「ワン!(早く起きろ!)」と
喝入れられました
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-11-24 17:44:15
昨日は久方にパパのおごりで
中本のラーメンを食べに行きました。
その後、やっぱりお腹が・・・
おまけにお尻もヒリヒリ
でも腸内洗浄したようで
すっきりと体が浄化された
気分になりました
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-11-24 17:56:04
さきほど、第一ラウンドの
日記を拝見しました。
今頃、第二ラウンドの真っ最中でしょうか?
世の中、家庭犬を求めたはずが、
とんでもない攻撃的な
性格だった、という話もよくありますよね。
そんな悩める方々に、今回のトライは
かなり参考になるのでは?と思っています。
返信する
まーちゃんへ (ぷちママ)
2010-11-24 17:59:11
とぼとぼでも歩けばいいんです
歩くと歩けないとでは
雲泥の差ですからね。
我が家も本格的に足腰のケアに
入るところです。
ナント言っても一番いいのは
「水泳」だそうです。
でも、ぷちカナヅチだし・・・
返信する

コメントを投稿