ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

夏に向けての予行演習

2009年05月24日 08時57分45秒 | 
春だ~桜だ~野花だ~とか春の気分を満喫してきたけど。
昨日は一挙に29度まで気温が上がり、夏に向けての予行演習みたいな
日だったよ。
僕は木陰が多い代々木に行って来たよ。



木陰が多いと言えども、気温が3度も5度も低く成る訳では無く暑い事には
変りは無いよ。
勇気を出して、1,2本のダッシュを試みたけど自殺行為に匹敵する
辛さを後々味わったよ。



昨日は、他のワンちゃん達も同じ気分なのか人間共々で木陰で静かに過ごしたよ。



そんな暑い中、パパは鬼だよね。
帰る直前に、「今年の春の最後を記念する写真を撮ろう」と言われて
日差しが強い花壇に連れて行かれた



「パパ~暑いんだから連射でパシャパシャ、短めでお願いね」
家に戻って、クーラーガンガンオマケにテレビ収録も控えてる
身なので浴室でゴシゴシされたよ。

今日の朝は当初、雨も霧雨で城南島に向かったんだけど途中で本降り。
無念だけど、車を家に反転させて近所の公園。



パパが帰り際に、紫陽花見つけたよ。
もう直ぐ、僕が嫌いな雨の季節到来だよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2009-05-24 10:00:07
昨晩、9時くらいからお散歩に出ましたが、途中で休憩。
はぁはぁ、ですものねぇ。
帰宅後はクーラーですわぁ。
あれぇ、パパさん、大阪の出張はなくなったのかしら??
インフルで中止かしら??

私は、免疫力をあげるサプリを常用しておりますので、マスク要らずで過ごしております。
勿論、そのサプリはメリー、サクラにも飲ませております。
返信する
まーちゃんさんへ (ぷち)
2009-05-24 10:37:24
パパは明日早くから
大阪で仕事なので
今日の夕方に出発だよ。
毎日、アルコールでののど殺菌
してるから平気だって言ってるけど、
マスクはたくさん荷物の中に
入れてたよ
近所の優しいお友達が分けて
くれたんだって。
うれしいね~
返信する
Unknown (バニャママ)
2009-05-24 17:06:21
うちも今朝は7:00くらいに
城南島へ行ったのよ~
ちょ~っとポツポツしてたけど
何とか大丈夫だったよ。7時だと
駐車場もあいてないから
あんまり人もワンもいなくって
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-05-24 17:08:33
パパは今日出発だったんだ
マスクよりアルコールが正解だよ
だってマスクの予防はほとんど効果がないんだって
返信する
バニャママさんへ (ぷちママ)
2009-05-24 17:47:44
うちは8時前に出発したから
ポツポツがボツボツになって
あえなく降参
来週はもっと早起きして
ランに向かうわ~
返信する
セン君へ (ぷち)
2009-05-24 17:50:07
え~そうなの
パパはたくさんマスク持ってたよ。
でも、パパがマスクしてる姿は
相当怪しいよ
コンビニには絶対に行けないね・・・
返信する
Unknown (そばかす)
2009-05-24 23:41:44
マスクをする努力はしてみましたが、
もうめんどくさい......。
マスクしても、どうせ手で外側をベタベタ触るし
意味な~い。と思いまして
でも用心するに越したことはないのでぷちパパさん、気をつけてお仕事頑張ってくださいね

返信する
そばかすさんへ (ぷちママ)
2009-05-25 09:30:50
お子ちゃんは大人みたいに
免疫ないから、面倒臭くても
のほほんちゃんの為に
マスクしたほうがいいよ~

やっと終息宣言でたね。
良かった。良かった
返信する

コメントを投稿