ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

お散歩

2006年04月13日 23時58分53秒 | 
昨夜、世田谷区内の公園で大量のハトが不審死をとげていたとニュースで流れていた。

それを聞いたママは「キャー”公園””ハト””不審死”!!」と悲鳴をあげていた。僕のお家は世田谷区ではないけれども、隣接している。公園とかハトとかに毎日ご縁があるため、異常なまでの敏感にママが反応したのだ。

よって今日のお散歩は大変だった・・・ちょっとでも僕が道端に落ちている何かをクンクンすると「こら!だめ!プチ!!カムカム!!」とリードをぐいぐいとすごい力で引っ張られた。

お家に帰ってからも、まるで正座されられるくらいの勢いで説教された。「プチ、よ~く聞いてね。今、東京都内は危険な状態にあるの。ハトが死んだということは、もしかしたら誰かが危険物をハトのエサにまぜてそこらじゅうに撒き散らしているかもしれないのよ!命が惜しかったら、今後一切道端に落ちているものなど拾い喰いしちゃ駄目なの、わかった?!もちろん小枝もよ!!」

あー怖い怖い・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよ (ブル母)
2006-04-14 21:43:16
北海道のほうではすずめが大量死しているみたいですね。本当に拾い食いはいけないよ。お腹がピーピーするくらいなら良いけど、大事にならないように気をつけてね、プチくん

ママの言うことちゃーんと聞くのよ~
返信する
確かに (ベルーノまま)
2006-04-14 22:19:08
そうだけど。。。



正座させられるくらいの時のプチ君

どんなお顔で聞いていたか見てみたーい。

ちゃんと聞いてくれてすごいね!
返信する
お説教 (プチママ)
2006-04-14 22:25:39
>ブル母さん

ここ最近はずっとお散歩でもいい子だったのに、なぜか今日ははじけていました。パパの腰痛が私にもうつったのか、腰が痛い・・・。



ベルーノままさん

完璧に眉毛は”ヘの字”です!(爆)
返信する

コメントを投稿