ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

梅雨まっさかり

2007年07月04日 08時21分49秒 | 
毎日がジメジメで嫌な気持ちのこの頃。
エリザベスを拒絶するプチ君は昨日の夜から、靴を履いて就寝
靴も蒸れるのでは無いかと思うのだが、先生曰くは包帯より通気性が良いようだ。
それでも駄目なら、エリザベスと同じような効果の有るアイテムを使いましょうと言う。
新アイテムとは、人間に例えるとムチ打ちなどの時に使うコルセットみたいな奴だと言う。
早々にライママさんがWEBで調べて教えてくれました。
http://www.retriever.org/shop/care/bitenotc.html

これなら大型犬でもOK牧場だと思う
なにせ、狭い家の中で大きなエリザベス。
自分のハウスには入れないは、廊下を歩けばエリザベスが壁に当たりビビリまくり。
ペット産業界は好調なようだが、このような製品有りがたい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センジロウ)
2007-07-04 12:50:40
ライママさんは凄いの見つけたね
それを付けたら首長族になれる
キリンさんのように首が長くなれば何処でもペロペロできるね
返信する
セン君へ (ぷち)
2007-07-04 13:30:04
セン君はアンヨ気にならないの?
もう治った?
治らなかったら、ライ君に
お願いして借りてあげようか?
レンタル料¥1000/1日で
返信する
色々なもの (まりあパパ)
2007-07-04 17:15:09
ワンコの為に色々な物があるんですね。
我が家もアースが相変わらず足の裏をペロペロ舐めたり、耳を掻いたりするので、困っています。
確かに小回りが効いていいですね。
プチ君早く治してね。
返信する
ぷち君へ (ライ)
2007-07-04 17:54:02
ぷち君、舐め舐めしてない?
僕のままが素敵なコルセット頼んでたから暫く待っててね
1週間ほどかかってしまうのかな~それじゃあ遅い?
アイバロさんだと1番大きいサイズがないんだって~
ちょっと、待っててね
返信する
ママ持ってるよぉ (まーちゃん)
2007-07-04 19:08:13
あたちサクラ。
あっ、こんなコルセット、ママがしてまちたでちゅ。
じゃぁ、今度、あたちがカイカイになったら、ママのコルセットを借りようかちらぁ??
でも、あたちの首の方がフットイのでは・・・
返信する
まりあパパ様 (ぷちパパ)
2007-07-04 19:40:55
犬Goods豊富に成りましたね。
アイデア出して特許取って、一攫千金でも当てたいですね。
返信する
ライママ様 (ぷち)
2007-07-04 19:44:56
夜と留守番の時は靴を履いて過ごして居るんだ。
ナメナメはしてないよ!
爪が生えて来たらドックランに行っても良いらしいよ!でもその時は両足に靴を履くらしいよ
コルセット来たら、是非ライ君がする前にライママが付けて写真送って下さい
楽しみにして居ます。
返信する
サクラちゃんへ (ぷち)
2007-07-04 19:47:17
ママのコルセットはきっとキツイと思うのだ!
でも、ママの腰に着けるコルセットならサクラちゃんにもフィットするかもよ
返信する
ぷ~ちゃんへ (ライまま)
2007-07-04 20:11:49
お靴履いてなら遊べるのね^^

コルセットは幅が20㎝ほどあるので、首のないママははめる事すら出来ませ~ん
お腹に巻いた方がいいかも・・・

ぷ~ちゃん キリンサンになる日も近いでしょう
返信する
ライままさんへ (ぷち)
2007-07-04 22:47:59
ママは今回のことで1つ
大きな宝をGETできたよ!
女医さんの番号なのだ!
なんだかこれで安心って
微笑んでいたよ
この前、女医さんに救急病院も
紹介してもらってた。
でも、そんな病院にはお世話にならないのだライ君ももう二度とお世話になっちゃあ
いけないよ
返信する

コメントを投稿