ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

ママの嘘つき!

2009年07月18日 11時19分27秒 | 
昨夜、お寝むの前にママは僕にこう言った。
「ぷ~ちゃん、明日はお休みだから、う~んと
早起きして涼しい間にお散歩行こうね」。
だから、僕は時に起きてスタンバイしてたよ。
だって、その時間にママの目覚ましが鳴ったから

なのに、ママは起きてこない
時になっても時になっても起きてこない。
気の弱い僕は「ワンワン」もできないし・・・
困って一階でしてたら、
やっと時過ぎに「ごめん、ごめん、ぷ~ちゃん
目覚ましが鳴らなかったの!」ってママが降りてきた。
(嘘つき!僕には聞こえたのに

チーも我慢していた僕は、お外に出ると
ウップンを晴らすために、暴れたよ
リードは噛み噛みしてママを引っ張るし、
わざと砂の上でゴロンゴロンを8回ほどして
グレー犬になるし、おまけにお友達もみんな
もう帰っていたから、誰かれなく「遊ぼう!」を
しかけてママを振り回した

最初こそママも「ぷ~ちゃん、駄目よ」って
優しく注意してたけど、そのうちママの堪忍袋の緒が切れて
「ぷち!いい加減にしなさい!」って僕ちゃん首根っこ
押さえ込まれてしつこいくらいガミガミ説教されたよ
(こんな調子でいつもママに説教されてる会社の人が
心から気の毒に思ったよ
そこにパパとママがよく行くお店の女将さんがジョキングのため
通りかかったので、やっとお説教から開放されたよ

でも、僕ちゃん悪くないよね?
悪いのはをついたママのほうだからね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIG BOSS)
2009-07-18 12:48:35
プチ君、貧乏くじを引っちゃたね
それは約束を破った ママが悪い!!

でもそんな時、犬って本当に分かったように
言う事を聞かないときがありますね
うちの子も同じようなときがあります。
うちの子はうん○を普段しない所にしちゃいます。
返信する
ぷち君へ (ライ)
2009-07-18 14:40:49
8時過ぎには帰っちゃったよ・・・
あんまり遅いとパパが心配するからさ~
今日はまだギラギラじゃなかったからいいけど・・・
ママに早起きしてもらってね~
返信する
ぷちくんへ (megちゃん)
2009-07-18 15:13:42
きっと、ママも反省していると思うよ。
許してあげてね。日ごろの疲れが出て、
起きれなかったんだね。
ぷち君は、ワンワン言わないから
いい子だね。近所にいるんです、
お散歩連れて行けワンワン犬が。
5時前からほえてるときもあります。
明日は、きっと、早起きしてくるよね。
返信する
Unknown (トシーザー)
2009-07-18 16:45:13
ぷち君、明日は早起きしてもらおうね。

しかしゴロンゴロンがかわいい。

許してしまいますね。
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-07-18 18:12:03
ぷち君
起きない時は起こしてあげるんだよ
お父さんが起きない時は僕は何時も起こすよ
わきの下に鼻を突っ込んで持ち上げるんだ
僕達は救助犬だから自然と人間を起こす
やり方を身につけているみたいだよ
返信する
BIGBOSSさんへ (ぷち)
2009-07-18 21:34:43
BOSS君もそうだけど、
僕たちワンコには
不思議な能力があるみたいなんだ
だから何でもわかっちゃうんだよ。
隠し事はできないんだよ
返信する
ライ君へ (ぷち)
2009-07-18 21:37:48
夏場の8時過ぎは
辛いよね~
夕方のお散歩の帰り道でも
4人のおじさん、おばさんに
「暑そうね~可哀想ね~」って
言われたよ。でも、お散歩に
行けないほうが可哀想なんだけどね
返信する
megちゃんさんへ (ぷち)
2009-07-18 21:46:13
僕は誰に言われたわけでも
ないんだけど、パピーの頃から
鳴かないワンコなんだよね。
あまりにも鳴かないから、
ママは僕の生まれた実家に電話して
「声帯が損傷してるのかも?」って
相談してたよ。
その後しばらくして「ク~ン」って
鳴いたらすごく喜んでくれたよ

返信する
トシーザーさんへ (ぷち)
2009-07-18 21:48:37
ゴロンゴロン可愛い?
でも、やりすぎは
よくないよね?
8回目にとうとう激怒されたよ
返信する
セン君へ (ぷち)
2009-07-18 21:50:33
僕がそんなことを
するためには、3階まで
階段を上がらないといけないんだよ。
起こす前にどつかれるよ
返信する

コメントを投稿