ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

超大型犬の憂鬱

2006年05月12日 12時35分42秒 | 
散歩の帰り道、とある家から出てきた中年の「オヤジ」。
「わぁぁ!ライオンかと思った!!」
私(心の中で)「なーわけないだろ・・・」
オヤジ「早く、早く、あっちの交差点の先まで早く行ってよ」
私「プチ、早く行こう」

そして3歩歩いたところで、今度出てきたのは中年の「オバサン」。
「やだぁぁぁ怖い!デカイ犬ねぇ、あー怖い怖い」
私「プチ、プチ、早く帰ろう」

小走りに家路を急ぐ私達の後ろで、オヤジとオバサン2人はデカイ声で
オヤジ「ありゃ、犬っていうかライオンだよ」
オバサン「ほんと、ほんと、あんなデカイ犬怖いわよねぇ」
オヤジ「そうそう、だから俺も早く交差点の先まで行けって言ったんだよ」
オバサン「小さいのは可愛いんだけどねぇ」
オヤジ「食われちゃかなわんよなぁ」

ムカツク、ムカツク、超ムカツク私・・・。
偏見!差別!頭来た!!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコママ)
2006-05-12 16:24:38
「ナント心の狭い臆病な人間達でしょう。おおらかなセントの爪の垢でも飲ませたいですね。セントと生活している私達のこの幸せ、一生わからないでしょうね。可愛そうな人達。」

と、思う事にしましょう

でもこういう人達、いるいる。怖いくせに触りたがって「大丈夫?」って言って近づいてくるの。

怖いもの見たさ・触りたさでね。セントをわかってもらうためには、地道にアピールですかねェ。

オフ会、天気が心配です
返信する
Unknown (ぷちママ)
2006-05-12 21:08:27
小さい=可愛い、大きい(かなり)=怖い、まぁ、思うのは勝手ですけど、だからと言って「あっちに行って!」はヒドイですよね…。この道路はあんたの私有地か?!と言ってやりたくなりました。でも、ヒドイこと言われても無邪気に私について早足で歩くプチを見ていると「こんな可愛いセントの良さをわかってくれるのは同じセント仲間だけでいいや」と正直思いました。



セント大好き仲間の集まるオフ会、とっても楽しみです!



でもホントお天気心配ですね…早速照る照る坊主に祈りをこめて飾っておきます
返信する
Unknown (やんちゃよめ)
2006-05-12 23:34:51
くしくも、私も今日同じような目にあいました。

ほんと、やんなっちゃうよね。

おっきなワンコだって、可愛いのにね

分かってもらえない辛さってあるよね。

だから、我が家は銀座でアピールしてますよ

おっきくったってこんなにやさしくて可愛い医師、おとなしいんだよーって、

やっぱりじみちなアピール、もっと必要かな???

それにしても本当に頭にきちゃう
返信する
Unknown (ぷちママ)
2006-05-13 02:33:34
ほんと!ほんと!頭にきちゃいますよね

実は以前に夜、プチを連れて就寝前のオシッコに連れ出した時、酔っ払いのオヤジとすれ違いざま、いきなり「なんだよぉ~(ロレツ回ってないし)、そんなでっかいの連れて自慢かよ!ふざけんなよ!!」と怒鳴られたことあるんですよね…



そん時は、酔っ払いだから無視して通り過ぎましたけど、デカイサだけを自慢したければ「シャチ」でも連れて歩くわよ!と怒鳴りかえしてやりたかったです!!
返信する
シャチは・・・・ (ブル母)
2006-05-13 18:03:06
ぷちまま~シャチは海にいる動物だよ~。

シャチよりライオンがいいよ。

そいで「ねぇライオンちゃん、あのおじさんは酔っ払ってるし、見るからに高脂肪 高コレステロールだからおいしくないと思うよ」って声高らかにいってやるわ。
返信する
Unknown (ぷちママ)
2006-05-13 19:37:37
わははは!今度会ったらブル母様の名言を声高らかに叫んでやります。



それにしても、先日TVで小型犬にお姫様の格好させて(ピンクの超フリフリドレス)、特注のレースビラビラ乳母車に乗せて商店街を散歩させている飼い主さんを見ましたが、そのほうが自慢かと思うんですけどね?



自慢したいだけで超大型犬を連れて歩きませんよね、命がけなんだから(笑)。
返信する
てるてる坊主 (やんちゃよめ)
2006-05-13 20:31:05
プチ君、今度はヘンな光線出したらダメだよぉ~。

この間はぱぱがいなかったからしょうがないけど、今度はお休みなんだからさぁ~。

あ~したてんきにな~~ぁれ~
返信する
Unknown (ぷち)
2006-05-13 23:39:16
明日の関東地方は「お天気回復」だよ!雲は多いけど雨は降らないんだって!



僕がお空に向かって「ビーム」送っておいたからネ!
返信する
まだまだこれから・・ (まいきー)
2006-05-15 21:01:43
色々言われますよー(笑)

大吉なんて、ドーベルマンと言われたかと思ったら、豚だ!っと、犬でない生き物を言われたりしてます。

焼肉にしたら食いでがある等など・・。

1番悲しかったのは、大き過ぎて気持ち悪いと言われた時かな。

気持ち悪いなんて、悲しくなります。

でも、一々聞いてられません!

あと良く聞かれる食事量。

洗面器とかバケツ一杯とか、言われませんか?(笑)

私はお茶碗一杯ですと答えます。(笑)

大吉は少ないので、1回分がそんなもんです。

でも、最近では明らかに冷やかしの人にはたらい一杯とか言ってます。(爆)

もう、真面目に答えるのが勿体無いので(笑)

あと、我が家は食べられちゃうって言われた時には『生物は食べません』と答えてます(笑)
返信する
Unknown (ぷちママ)
2006-05-15 23:44:09
失礼極まりないセリフですよね!。確かに食事量については「一杯食べるでしょ?」とはよく聞かれます。最近は真面目に答えるのにも飽きてきて「はいはい。あればあるだけ食べますよ」と答えます。すると「ふ~ん」で話はEND。今度からは「御宅でもバーナードと一緒に生活してみるとどれだけ食べるかすぐわかりますよ」って言おうかしら。

我が家も今度「食べられちゃう」とかいわれたら、(りんちゃんに習い)「うちはグルメ犬なので、まずいものは一切見向きもしません」とか言ってやるぅ

返信する

コメントを投稿