えなめるキス

我らが歌姫であらせられる島谷ひとみさんの魅力を存分に布教しています

赤い砂漠の伝説

2006-02-05 02:16:45 | 島谷ひとみ



この曲、当時の島谷ひとみさんの雰囲気を見事にあらわしてるんですよ。

オリエンタルな雰囲気をかもし出すまさにそれ!

歌詞を見てもオリエンタルな雰囲気が出てるし。

当時は非常にはまった曲の一つです。

今のあたりで考えればFalcoとかPVの辺やコンセプト的に似てるような

イメージがあるなあ。

異国情緒あふれる曲っていうのが当時の代名詞だったと思うし、

今もそうあってほしいと願っていますね。

もちろん今の島谷ひとみさんも好きですけどたまにはこういった

曲も出していただければ個人的に最高ですね。

今までを覆すような奇抜な髪型とファッションだっただけに

そのイメージが強烈に焼きついているしね。

こういった新しいジャンルを開拓していってるのは

まさに島谷ひとみさんぐらいしかいないと思う。

新しいことへの挑戦、あくなき探究心をこれからも見せて欲しいですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぢ)
2006-02-05 09:51:15
とりあえーず、

ひとぴょんは最高だってことで。ノシ
返信する
Unknown (たばっち)
2006-02-05 10:25:59
俺も、同感です

といっても、俺赤さば聴いたことないんですよねorz

PVも見たことないしorz

とりあえず、入試終わったら探しにでも行きますb

後、島谷さんのポスターってどこら辺で売ってるのかなぁ?

欲しいけどどこにあるのかわからないんで知ってたら教えてください
返信する
Unknown (くわぢ)
2006-02-05 18:14:27
>>たばっちさん

聴いたことはありますが、

PVは見たことないですね。(・ω・`*)ノ

DVDにも収録されないようだし...orz
返信する
Unknown (たばっち)
2006-02-05 20:30:35
>>くわぢさん

でも、何で歌手の人達って新しく出たCDとかDVDに収録されてる音楽のPVを絶対入れるわけじゃないのにPVとか撮るんだろうね?やっぱ、音楽番組用かな?
返信する
Unknown (くわぢ)
2006-02-05 20:38:02
>>たばっちさん

>PV

どうなんでしょうかね?

番組用ならサビだけでいいような気もしますが....



新しいDVDには全PVを収録して欲しかった。(;´Д`)y─┘~

返信する
Unknown (ネオ)
2006-02-06 16:53:28
>>くわぢさん

確かに今までのPV全て入ってたら最高だったんですけどねえ。

一々入れ替える手間無しで垂れ流しができるし☆



>>たばっちさん

ポスターはほとんどシングルやアルバムがリリースされた時にお店でつけてもらった物ばかりですね。

PVはやっぱり宣伝が大部分を占めてそうですね。
返信する
Unknown (たばっち)
2006-02-06 17:57:33
>>ネオさん

そうなんですかぁ~

じゃぁ、ポスターは、シングルやアルバムが出たときに店員に頼んだらもらえるのかな?

それと、PVは、結果的に一般用というより宣伝用かな?だから、あまり見れないのかな?
返信する