えなめるキス

我らが歌姫であらせられる島谷ひとみさんの魅力を存分に布教しています

何回聴いても飽きない曲(市場に行こう)~島谷ひとみ~

2006-10-09 14:34:57 | 島谷ひとみ
ココではシングルにスポットを当ててみようと思います。

今までリリースすること22作品でしたか。
その中で今なお輝き続ける名曲がいっぱいあるのが島谷さんのいいところなんですよね。
どんなにいい曲でも普通は飽きとかが来るはずなんですが島谷ワールドでは
そんなもの微塵もありません

特に私が愛してやまないのが「市場に行こう

この曲は正直、三桁は余裕で聴いていると思いますけど
未だに超現役!全く色褪せないです。

メロディの部分からすごくいいんですよね。
サビでもメロディの部分からそんなに温度差を感じさせず
すんなりサビに移行する感じっていうのかな?
それでいて抑揚がないというわけではなく
非常に不思議な曲ですね。


それにこの曲にしても「パピヨン」、「赤い砂漠の伝説」にしても
メロディの部分の音程やリズムがすごく難しいんですよ。
正直、島谷さんだから歌いこなせるんだと。

この頃からレベルの高さはぐんを抜いてましたね。
PVを見れば分かると思いますが歌+ダンスが大体で
歌いつつ踊るっていうのは結構難しいと思いますけど
それすら普通にこなしてるんですから感服いたします。

PVだけじゃなく出演する音楽番組でもその振り付けは健在ですからね。

と・・・話が逸れてしまいましたが

「市場に行こう」ではPVもいい感じなので一緒にみるとさらによさが
実感できると思いますよ。
昔の島谷さんもいいし、今は今でまた違ったいいところがあるし
島谷さん自身が飽きないですよね。

初期ではこの曲が一番好きかなあ。

最新の画像もっと見る