夢といっても島谷さんがらみなのは明白ですが
とりあえず、今のスタイルは崩さずに更なる進化の年になると思うんですけど
正直これ以上進化するとしたらどんな感じになるんでしょうねえ?
ガチガチのクラシック路線はありだと思うんですけど
それだと今現在の日本ではいまだ発展途上のジャンルですからねえ。
今の日本は歌唱力というよりタイアップとかが全てなんじゃないかと
最近思ってきます。
いいドラマのタイアップや映画の主題歌などここら辺のタイアップが
今のところ売れ筋な感じがします。
そのためにはまず一般人に興味を持ってもらえるような
1曲が欲しいところです。
そうすれば、次に大型タイアップがくるかもしれないですし
いろいろ期待が持てます。
昨年の終わりに出した「PASIO」も康珍化さん作詞っていうのは
いいんですけど、巷での評価は基本的に
広瀬さんの曲に類似した感じ・・・
といったことがよく聞かれます。
昨年の最初の「春待人/Camellia」はすご~くいい曲だったんですけど
個人的な要望を出せば、CamelliaがA面ならば・・・
といったところでしょうか。
春ということでの曲順だったと思うんですけど
受けというものを考えたらCamelliaでしょう!
普段島谷さんを聞かない友達にも
「Camelliaいいよね!」
って当時言われたことがありましたしねえ。
まずは、強烈な1曲を待ち望んでいます。
今年は島谷さんにとって飛躍の年でありますように!
とりあえず、今のスタイルは崩さずに更なる進化の年になると思うんですけど
正直これ以上進化するとしたらどんな感じになるんでしょうねえ?
ガチガチのクラシック路線はありだと思うんですけど
それだと今現在の日本ではいまだ発展途上のジャンルですからねえ。
今の日本は歌唱力というよりタイアップとかが全てなんじゃないかと
最近思ってきます。
いいドラマのタイアップや映画の主題歌などここら辺のタイアップが
今のところ売れ筋な感じがします。
そのためにはまず一般人に興味を持ってもらえるような
1曲が欲しいところです。
そうすれば、次に大型タイアップがくるかもしれないですし
いろいろ期待が持てます。
昨年の終わりに出した「PASIO」も康珍化さん作詞っていうのは
いいんですけど、巷での評価は基本的に
広瀬さんの曲に類似した感じ・・・
といったことがよく聞かれます。
昨年の最初の「春待人/Camellia」はすご~くいい曲だったんですけど
個人的な要望を出せば、CamelliaがA面ならば・・・
といったところでしょうか。
春ということでの曲順だったと思うんですけど
受けというものを考えたらCamelliaでしょう!
普段島谷さんを聞かない友達にも
「Camelliaいいよね!」
って当時言われたことがありましたしねえ。
まずは、強烈な1曲を待ち望んでいます。
今年は島谷さんにとって飛躍の年でありますように!