peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スターダスト・レビュー

2007年09月30日 | Weblog
うちの会社のCMソングをスターダスト・レビューが手掛けたくれたらしい。
しらん間にそんな大それたことしてたのか…他に3社同時に手掛けてたみたいやけど、他は立派に大手やし。
わりといい方なのか、うちの会社はと思ってしまった。
さすが毎週毎週、売り上げ出せ出せと言われてる原因が判明しつつある…
どんだけ払ったんやろうなぁ…
「会社のため、家族のために下げたくもねぇ頭さげて…」
何気無く流れてるCMでもいろんな想いと重いが込められている。まぁ、これによっていい波が生まれれば、幸いに思う。
コメント

自己分析

2007年09月28日 | Weblog
自分の長所とは・・・・・・・・
就活時代にさんざん悩んだテーマ。



最近答えが見えてきた。
ほんで上司や先輩らが言うには・・・・・・・
「粘り強い」らしい。あと、「めげない」とか。。「素直」
周りからそう思われているのか。。

オレはミスして気持ち切り替えるのが苦手や。そこを
マジでなんとかしななぁ。。

自分の強み・・・・「逃げない!」ってとこやと思う。あと、「行動力」
責任とかいろいろ怖いもんつきまとうけど、とりあえず
逃げたことはない。全部立ち向かってきた。まぁ負けず嫌いってとこやな。

苦手な人は、プライド高い人。そっけない人。

てか、もうそろそろ逃げたい気分やわ。。こんなこと書いときながら・・・
今日も13時間労働かよ・・・
週40時間なんて守ったことない。


でもみんないるからがんばれる!!そう思ってやるしかないなぁ。

そういや、東京本社の子が居眠り運転してぶつかって、弁償40万支払わなあかん
らしい。かわいそうに。オレはたいしたことなくて良かった。















夢を忘れてしまったのは変わらぬ日々に疲れたから。
コメント

客質

2007年09月26日 | Weblog
今は、京都市伏見区を主に回っています。以前、大阪の北東部、枚方などを回ってたんですが、京都人の客はとにかく冷たい。
アポなんて全然とれへんし、訪問しても冷たいし…
京都の人は、外部の者を嫌うようだ。
けど、一度懐に入れば良くしてくれる。
その特性を利用するしかない!
客質の違いに戸惑う、今日この頃。
もう疲れた…

コメント

ストレス3倍かかえる

2007年09月21日 | Weblog
新人がやめたきっかけもあり、エリアの移動指令が出た・・・

ついにオレがエリアリーダーか。

次々から次へと物事は進んでいく。伏見区担当です。

学舎が違うが、母校の周り回りそうです。

新人やめた分、自分の仕事とそいつの分を全部やらなきゃいけない。

今まで以上に大変やなぁ。。。。

おまけに法律改正による年齢制限の禁止。

強烈なダイダルウェイブが襲いかかりつつある・・・

でも、なんか仕事するのに燃える!!妙だが、やりがいと充実感を感じている。








そのうちオレは高い確立で事故死するだろうなぁ。
コメント (6)

父、嫌いだった少女

2007年09月18日 | Weblog
また悲しい事件が起きた…
なんて怖い事件だ…
嫌いだからって普通殺さないだろ…
少女をそこまでさせたのはなんなんだ…
同じ市民として悲しいよ…
おとなしそうでまじめな子ほど…溜るんやろうな。
コメント

HERO

2007年09月16日 | Weblog
映画版観てきました。

もうとにかく良かったに尽きる。

6年前からドラマで見ていたけど、やっぱいいなあ。

久利生公平の仕事の情熱ぶりとかは、ほんと勇気もらう。

証拠取るために韓国行ったり、何度も現場行き、突き詰めたり。。

次の展開に夢中になれる。

てかドラマスペシャル版があるとは知らなかった・・・!

DVDあったら借りに行こう。
コメント

夢のカリフォルニア

2007年09月14日 | Weblog
このドラマ、また最近はまってる。

なんか共感できる。

いやな現実、地味な現実、厳しい現実を生きてく中で
憧れの地を夢見る。


このドラマの雰囲気は大好きや
コメント

気になるバンド

2007年09月10日 | Weblog
ソングバードの昔の音源をいろいろ持っているが、前から気になってるバンドがある。
2005年の12月のクリスマスライブ、エースクの音源やけど、
偶然、立命のバンドの音源が入ってる。
バンド名はバンバン(?)
何回か音源聴いてるうちに好きになってしまった。
なんかボーカルの声がいい!
まだ存在するのかなぁ、その気になるバンドは…
コメント (2)

また一人去る

2007年09月07日 | Weblog
4月から働いている中途採用の後輩が今日、本格的に退職を意志表示した。

理由は家庭の事情・・・・

前もそれで一人辞めた。

家庭の事情とか言うてるけど、ほんまこの仕事がきついから辞めるんやろうな。

だって、やめること決まってから、そいつ活き活きしはじめたもん。

まぁこの仕事、他社との競争と週単位の売り上げとか厳しい面あるからな

普通の努力じゃ生き残れないっていうか、ついていけないと思う。

言われたことをするんじゃなくて、言われる前にしておくのが当然なことやし、

そいつはすぐ言い訳するし、嘘つくし、楽しようとするし、自分を傷つけまいと
守ろうとばかりしていた・・・・・・

そんなどうしようもない後輩でもよ、辞めるってのは寂しいんよ。。

後輩二人辞めたから、また雑用係り、オレになるなぁ。

はぁ覚悟しよ。
コメント

2007年09月07日 | Weblog
雨があがり…

こんな大きくてはっきりした虹は見たことなかった。

仕事の疲れをとばしてくれた。


コメント