peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年

2015年01月03日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

去年を思い返すと、すごく大変だった。

去年の今頃は国家試験の勉強でいっぱいいっぱいで、

なんとか試験に合格。

4月からは甲子園の整形外科で働き出した。

仕事は得れることが多いが、ついていくのが本当に大変で

ストレスが溜まる毎日だった。

それでも整骨院で得れない知識や経験を得れることは大きい。

相変わらず、暗い内容ばっかりやな・・・

今はNHKのNEXT WORLDという番組を見ている。

30年後、2045年の世界はどういう世界かをシミュレーションしてくれる。

今、注目されている人工知能。それと共有して生きていく世界。

自動端末を腕につけて、音声ナビで行動を促すような世界。

人工知能の凄さは膨大なデータからの未来予測システムであるという。

あらゆる物事に対してそれが働く。

恋愛の相性確率から犯罪発生場所、市場のヒット確率とか・・・

なんでも確率、確率・・・・・弁護士や税理士も不要になる時代・・・・

恐らく、そんな世界に変わってしまうんだろう。

常に自分の近くに秘書が付いてくれている感覚なんだろう。

今でも常にスマホを見ているような生活がますますひどくなるんやろうな。

そんな時代でも、価値のあるもの、続いているものはなんやろう?

ナビを促されても決めるのは結局は、自分の意思。

機械にできなくて、人間にしかできないこと・・・

機械をうまく使いながら、人間の能力を最大限に引き出すことが求められる。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 気持ちの変化 | トップ | プレゼン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事