peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インシュアラー

2007年10月31日 | Weblog
後悔 後悔 後悔 後悔・・・・・・・・・・













オレって顔や態度すぐ出してしまうから・・・・・

まだまだ大人じゃないなぁ。もっと感情おさえなと思うねんけど・・・

つい・・・怒ってしまう。他人のミスにキれて、キれたオレが場の雰囲気
乱したとして怒られるみたいな・・・・

一番近い先輩は、どんな非難あって、そういうのは見せないからすごいと思う。

世の中、社会、会社なんて理不尽なことだらけや。みんないっぺん●●!

今日も怒ってしまったわ。。はぁ、やっちゃった。



でもさ、正直俺は悪くない。でも怒ったらあかんねんなぁ。


まだまだ未熟者です。


もっと色々全てうまくいけばいいのにな。

そんな苦労や葛藤の中、私は成長していくと思います。


・・・・最近、こんな内容ばっかやなぁ・・・・・
申し訳ございません、見苦しいところばっかり露呈して。
私もやりれません。社会人は大変なんです。
勘弁して下さい。






「金」が一番、私を悩ませます。
世の中「金」って言葉嘘ではないと思う。

なぜなら、「金」が絡むことで今までの関係が簡単に壊れるから。

今でお互い信頼し合っていたと思っても一度、結果でなければ
簡単に排除されるから。10年キープしてた関係も崩れるし。
逆に今まで威張ってた客が「値引き」をすれば簡単に態度を翻すから。



世の中の嫌な部分が多く見え病みますわ。世の中かなり腐ってますね。
勘弁して下さい。
コメント (2)

Proof Of The Man

2007年10月29日 | Weblog
今のオレの薬は「ジョー山中の3オクターブの証明」
心が落ち着くんよ、幸せ感じるんよ 一つの唄でこんな感動できるなんて
オレにとっては珍しい
この渋さにハマる年なってもうたか・・・

あぁ、めっちゃかっこいい。一回、コピーしたことあるけど、あの渋さは
再現しきれなかった・・・

いつかライブ見にいこう
















「あなたが与えてくれた僕の命のように」
コメント

働きマン

2007年10月26日 | Weblog
今週も乗り切った・・・
この2週間、ツイてなさすぎた。
何か悪い霊にとりつかれたようだった。
ムカつくクレームとか、キャンセルとか久々にマジ切れしたわ。


ホラー映画観てからやな、原因は。
てかさ、
どんだけ働いてるねんって話や。
毎日12-14時間くらい働いてるし・・・週60時間以上か!
普通の会社はソレが当たり前かしらんけど、
オレらは週単位での発行ってのがあるから・・・
ストレスが尋常がないわけよ・・・・・・・・・もう身がもたん、

先週結果よくても、次の週あかんかったら、あかん、
スパンが短いからストレス溜まる。普通にきつい仕事やし
新人は次々やめてく。残された者たちに仕事がまた増える・・・
その悪循環にはまりこみ、今思っきり苦しんでいる。


まぁこんな愚痴言いながらも一応覚悟決めてるからね。
仕事には誇り持ってるし、他の同年代に負けてないとおもう。
同じ毎日がなく、毎日売り上げ売り上げと・・・ほんま働きマンやなぁ。

最近「働きマン」「島耕作」とか共感できる漫画にハマっている。

あああああああああああ時間ほしい、永遠に眠りたい。。。
コメント

会社パーティ

2007年10月20日 | Weblog
3カ月に一回、全社員(200人くらい)集まるパーティがありまして…
なんかこういうの仕事以上に疲れる…
でもなかなか楽しかった。各支店の出しものとかあったけど、みんな下ネタ好きやなぁ~。制服ネタはやっぱ良い。
うちも障害者雇用促進やってるから、聴覚障害の人を雇うようになってから、手話
とかやる人も増えていた。少しやってみようかなー。
2時間、社長の話とか手話翻訳を続けた女性社員には感服する。
いい会社やなぁと思う。まだまだまだまだ・・・・・しがみついていこう
コメント (2)

乙武さん・・・・

2007年10月17日 | Weblog
最近は仕事で、うまくいかなかったり、難しいお客さんもったり、
正直まいっている。なんやねん、売り上げないのに苦しむってどういうことや・・・責任の板ばさみになってもう・・・きつい
やりきれん気持ちになるときもなる・・・・もう、知るか!

でも・・・乙武さんの姿見ると・・・なんかすげえ勇気もらう。
ほんまにすごいというか、尊敬する。
なんか苦しい気持ちがなくなるみたいな・・・
今や小学校の先生とは。
人間て努力次第でどこまでも進んでいけるんやなぁ。

コメント (4)

ホラー映画

2007年10月13日 | Weblog
最近、見たくなる。
稲川じゅんじのDVD買ってみたけど、期待はずれに怖くなかった。。
んでやっぱ映画にしようと思い「輪廻」を借りてみた。
最後まで見たが、結末がよくわからんぞ。。
まぁこれもあんま怖くないな。
てわけでじょじょにレベルアップしようと思う。
てかこういう映画ってトモダチ複数で観るのがおもしろいんやけどな。。
学生とかやったら、家集まってできるんやろうなぁ。
一人で楽しむわ。

コメント (2)   トラックバック (1)

イライラ

2007年10月11日 | Weblog
最近、様子がおかしいと言われる。

イライラしてる?とよく言われる。


してるよ。だって、やること多すぎて、休むひまないもん。
言われたことを拒否するわけいかんから、顔に出ているらしい。
後輩一気に二人抜けるからじゃ!

一番のストレスは、買い物したもの(たとえば、DVDとか本)
に手につけれないこと。
消費だけしてるやん。


まだこんな身分でなんでこんな苦労してるねん。
役職ついたら、どうなんねん・・・・・・

こんな愚痴はいてたら、あのトモダチに笑われるからほどほどにしよ。
そのトモダチはすごい。本当に尊敬する。
トモダチを尊敬するなんて滅多にないが・・・・
ヤツの労働時間の長さ、仕事の情熱ぶりには感服した。
この前話して、勇気もらった。

料理人なりたいから学校やめて、働いているそのトモダチ。
夢とか目標が明確で凄いよな。


オレは今の仕事は好きやけど、もうストレスは溜まるのが嫌だ。
イライライライラ・・・・・・・・
今日はピークに達して、先輩にミスを注意してもうた。
もっと大人になろう。


さっきさらにムカつくことが一件!
トモダチにmixiのIDだけ検索したらものすごく引かれた。
んで検索してみたら・・・・もう最悪!!
そりゃ引くわ!はぁこんなやつと同じIDなんて・・・・
もうぺろもんと名乗りたくない。(*足跡つくので、絶対検索やめてください。狙われます。)


はぁ、イラつく。すごい高いビルから窓に思いっきり、ダイブして、飛びたい気分。
コメント (4)

ドライブ最高最悪

2007年10月09日 | Weblog
約2年ぶりに友達と再会した。案外、見た目若いままやし、悔しかった。
メシ食って、ひたすらドライブ。学生みたいでめっちゃ楽しかった。龍大も行ったが門閉まって、琵琶湖にコースチェンジ。
あぁ、このまま明日よ、来ないでくれ!もっと遊びたい!
とは思うけど、今日は幸せな日だった。
でも、帰りは最悪だった。八幡付近でヤンキー10人くらいが暴走族ゴッコみたいなんして、オレの前をとろとろ走る…ノーヘル、2ケツ、信号無視。自分の子供がそんなんしたら泣くわ。
あんまり悲しいことするなよ。もっとましなグレ方しろよ…
コメント

方程式

2007年10月03日 | Weblog
エリカさま=石塚啓次(ja.wikipedia.org/wiki/石塚啓次)


という方程式は正しいと思う。



コメント