peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気持ちの変化

2014年09月29日 | Weblog

今日は午後出勤。

相変わらず元気が出ない。

とりだめたテレビ番組は既に容量がいっぱいで全然見てなかったなぁ。

もはや見る気もしない・・・

そして出てきたのは気持ちの変化。

地元に戻ろうかと考えている。

ずっと今の職場にいる自信は今はない。

だから、いつ辞めてもいいやくらいの気持ちになり、開きなおってきた。

ただ辞めるのはもったいなく

12月のボーナスもらってからとか

もっと外傷の処置の仕方を学ぶとか

入院患者を受け持つとか

それらを果たしてからかな。

独立のことも頭の中に描いている。

 

ひとまず辞めたら短期の海外留学か旅行したいなぁ。

 

 

今月でまたナースが一人辞める。

そして上司である柔整師の先生も。

9月入ってから、やたら近い人との別れが多い。

 

コメント

再会

2014年09月27日 | Weblog

昨日、大学時代の友達と8年ぶりに再会した。

彼は国際文化学部として、しっかりとした英語を身につけてオレとは正反対にグローバルな人だ。

同じ年やからか共感できる悩みも多いし、違う業界の話を聞くのもおもしろい。また色々な旧友と会っていこうと思う。

 

結局、彼女とは別れ、精神的にきつかったが、徐々に立ち直ってきた。

そして結婚というものにやたら憧れる今日この頃。

でも、留学にも興味深くなってきた…

 

結局、現実的に今の仕事を頑張ってスキルアップさせます。

現実逃避の末、DSのFFⅢと介護ソフトを買った。

コメント

やっぱりやりきれない最近

2014年09月22日 | Weblog

最近は悩みがつきない。

9月になって特にやばい…

今日は日曜出勤のフィットネス業務の日だった。

血圧を測ってほしいと言われたが、機械式でなくひ古いマンシェットしかななかったために結局測り方はよくわからなかった…なんか医療人として失格な感じした

悩みと言えば今、付き合ってる彼女とうまくいっていない。 もし別れたら何年後かには京都に帰ろうかな。でも結婚後のことを考えるときっと大変なんやろうな…

 

疲れてるからか、全然勉強する気起こらん…

ゲームとかやりたくなってきた…DSのFF4月の帰還(確か)が欲しい…

コメント

知識

2014年09月12日 | Weblog

毎週金曜は早朝カンファレンスがある。金曜が休みが多いオレはそのカンファを出てやっと休める。毎回、カンファで色々な症例が発表される。その際、院長から質問を色々される。うまく答えられず自分の知識不足を思い知らせる。ほんま全然わかってない…

画像所見がしっかり分析できるようにならなあかん…レントゲン、MRIの読み方     

  それ以前にもう一回、解剖の勉強をしなあかん。今日はカンファの後、寮に帰ってひたすら寝てた…

気づいたら15時…

今から梅田行って本買いに行こう。

 8時半からは先輩たちとギプス外来の練習行く。

なかなかゆっくり休めないな

コメント

やりきれない最近

2014年09月06日 | Weblog

ミスをするとなぜか連鎖的に重なってしまう

結果、上司から信頼をなくして評価が下がる…

自分を許せなくなる。不安になる。疲れ果ててしまう

休みも不安が襲う。

先輩たちも認められなくて、やりきれない思いや苦労があったんやろうな…

でも自分が悩んだり苦労さしてる分は周りには伝わらない。

だから、結果を出して信頼してもらうしかない。

今日は大学時代の友達と呑む約束していたが、

予想外の残業で結局キャンセルに…

すごくやりきれない…

自分で選んだ道やから後悔したくないが、思っていた以上に大変でしんどい職場や…

とりあえず今から実家帰ってゆっくりしよう

 

コメント

もう9月

2014年09月01日 | Weblog

今日は午後出勤。

出勤までのこの時間が嫌だ・・・・

昨日はゴルフだった。

ゴルフ自体は楽しいが、人間関係には気を遣う・・・・

何が気持ちを沈めているのか。

最近は目先の仕事にいっぱいいっぱいで

気力が沸かない・・・

わからないことだらけで不安や。

 



コメント