peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やりがい

2015年02月17日 | Weblog

仕事終わりはやはり気分が晴れる。

仕事でのやりがいは、自分が考えたことが思い通りの結果になることだ。

今日はそれがあった。

入院患者さんの膝に水が溜まっているのはわかるが

はたしてそれが何CCなのか?

院長に何CCたまっているか、を申告する必要があるゆえ、

的外れのことを言うと大目玉をくらう、

というより外れすぎると患者がかわいそうなのである。

正直、直感ではあったが、35CCくらいかと推定し、

実際、関節穿刺しその実量を測ってみると・・・

32CC!!

意外と近い数字やん!とテンション上がりました!

小さなことではあるが、そういうことにやりがいがある。

治療は技術だけでなく、思考能力の方が大事だと思う。

技術も当然大事だけど、方針が間違えては逆効果にもなりかねない。

正しい知識、判断がなにより大事だと思う。

最近は専門学校から実習生が来ている。

昼休み起こったことなのだが、普通に会話をしていたら

急に実習生の女子が泣き出した。

感極まったなのか、何を感じ彼女は泣いたのか・・・

人はいろいろだと思った・・・

 

コメント

プレゼン

2015年02月16日 | Weblog

今、悩んでいることはプレゼン・・・

2月末に一般者向けに体操教室を開くのだが、難しい・・・

なによりのストレスは事前に院長や上司、先輩たちに自分の発表を

聞いてもらいチェックを受けなければならないということだ・・・

どんだけこれに時間を割いて考えているのだろう・・

すごくストレスだ・・・

今は16日・・・これから2週間は休みはないだろう・・・

考えるだけでぞっとする・・・

早く発表過ぎ去ってほしい。

2年前、学校のクラスメイトが学会のために5分の発表を

半年かけて行っていた大変さを思い出す・・・

なんか休みも相変わらず不安がよぎって休めない・・・

頭の中では独立の想いが日に日に強くなってきた。

最近、ある整体師(PT資格所持)の動画をよく見ている

フジイショウゴ氏の動画だが、なかなか勉強になる内容だ。

話は変わるが、

一昨日は久しぶりに宮崎と会った。また一段と太っていたが元気そうだった。

以前より感受性が豊かになっている印象を持つ。

今回は残念ながら案内できなかったカレーうどん店「まんてん」は次回案内する。

今の悩みを彼に打ち明け、プレゼンについての知識を授かった。

やっぱり教師だけあって説明の仕方は上手だった。

そして、自分の無力さを思い知り凹んでしまった。

気持ちがなかなかテンション上がらないが、頑張るしかないなぁ。

もうすぐ出勤の時間やし、コーヒー飲んで準備します。

 

 

コメント