peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日

2009年08月30日 | Weblog
最近、休みの日も色々忙しかったんで、久々にゆっくりした。投票しに行って、近くの公園のベンチみたいなとこでボーとして…この公園はお気に入りなんです。周りは緑で囲まれて、静かで。 そこで葉加瀬太郎のエトピリカという曲聞くと情景にマッチングして、感動するんよな。何もしない日はいいんやけど、妙に不安で後ろめたいこの気持ちは何やろう?落ちつかへん…もっかい寝よう。
コメント

2009年OBライブ

2009年08月24日 | Weblog
今まで一番楽しいOBライブやったわ。もうこんな楽しいのは無いな。。
みやもんとリアルサンド、好きなバンドがやれてメンバーに感謝です。
実行委員にも感謝です。

みやもんはライブ4年ぶりやから、ほんまステージ立つの嬉しかった。仲間がいないとバンドもできない。3人じゃなくてやっぱり4人でオレらやろっ!!って感じでやったった!みやもんの作った曲は自分たちの子どものような感覚がして、それがドンドン成長していって、大きくなってゆく。7年前会った時は、こうなるとは思わなかった。こんなに続くとわなー。諦めずに計画立てて良かった。まだまだ続けていくつもりやけど。


リアルサンドは、自分の一番好きなバンドのロストの曲ができるんが嬉しい。ベースボーカルってのは、演奏にのみれこんだら失敗する。今回、頭の中はとにかく冷静だった。じゃないとベースのリズム狂うから。まだまだ海北さんには程遠い・・・

みんなの演奏もめっちゃ良かったが、浜岡の弾く語りは予想以上に凄かった。中村さん・サチコさんも空気感が凄いし・・・

バンドはやめられん!!でもメンバーがいてこそやねけど。だからみんなに感謝します。幸せな時間をありがとう。
コメント (2)

拾得ライブ終わり・・・・

2009年08月18日 | Weblog
この前のライブは・・・・楽しかった~
それにしても、対バンが巧すぎたね。歌うまいギターうまい曲いいって
安定感ありすぎ。不覚にも気に入ってしまった・・・
そのボーカルがヒロナカと知り合いなんて世間は狭すぎる。
もっと京都のライブハウス見にってみるかぁ・・・
てかやっぱ拾得は素晴らしいライブハウスや。あんなにアットホームで
レトロな箱はない。テリーっていう主も気さくな人で好感が持てる。
意外にも時間にはシビアだったが。。拾得素晴らしい時間をありがとう。
コメント (4)

東大

2009年08月15日 | Weblog
ラーメン屋・東大に行った。ラーメン界の「東大」となることが名の由来らしい。今まで味わったことのないスープの味!要チェックや!ちなみに近畿の店にはないらしいけどね。
コメント

ライブ

2009年08月10日 | Weblog
8月16日(日曜) 拾得(じっとく)にてライブを行います。
7時スタート、我々は8時頃からです。

今回は特別編成でお送りいたします。
民族楽器+サックス+俺たちです。


お時間ある方(お盆でそれどころじゃないでしょうが・・・)
ぜひ!

浴衣でも着て、アップライト弾こうかと思案中です。
2年ぶりに浴衣着てみましたが、帯の結び方わからなかった・・・
元着物屋のくせに  あああああああああああああ
コメント

癒しの本

2009年08月01日 | Weblog
上司のすすめである本を読んだ。五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」書店に売ってない(ネットで買えるが)、講演の話をまとめた小冊子である。

五日市さんの人生、その教訓について書かれているが、読んでて癒されていく。
ごく普通なエピソードやけど、その情景がリアルに想像しやすいのがいい。

別の本も読んでみよう。
コメント