peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グルーポンとバリテーションサークル

2011年03月28日 | Weblog

グルーポンに登録してみました。

みなさんは、利用されておられますか?

このマーケティングは素晴らしいものだと思います。

 

うちの職場では、いかにスタッフのモチベーションをあげるか

というシステムがうまく構築されている。

そのひとつがバリテーションサークル。

社員同士がお互いを認め合うもの。

簡単に言えば、よく卒業の時とかに書かれる色紙の

メッセージみたいなもの。言葉だけでなき、書面で

書かれたメッセージはあたたかいものである。

整骨院といえども、会社です。チームワークが大切です。

今は後輩たちが入ってきてるので、言い訳もできにくく

なってきています。

そして、今月末で先輩が一人退職。

激ショックだけど、意外とあっさりうけとめられたのは、

ゆるぎない覚悟のせいなのか。

もう進むしかないんです。今週、金曜から仕事と学校の

両立スタートです。歯の治療もあと二回です。

コメント

今度はイラン人

2011年03月24日 | Weblog

以前から来られているロシア人の美人患者。

今度はイラン人連れてきちゃった。

言葉通じませんけどね(汗)

だんだんグローバルになってくね、健康に国境はない。

 

最近は、自己の技術面で悩む。

うまくできない。

うまく説明ができない。

不器用な自分にイライラする。

 

コメント

一休

2011年03月20日 | Weblog

金曜日は、実技試験だった。

今回はかなり厳しい審査により、無残にも落ちた。

もう一回やり直しだ・・・

自分の実力不足にイラつく。

 

土曜は追いコンを見に行った。

久しい後輩とも出会えたし、楽しかった。

 

今日は温泉に行ってきた。

「一休」という温泉だが、静かで新しくて露天風呂で

かなり良かった。つい、足ツボマッサージまで受けてしまった。

そして、母の実家が近くにあるので、10年ぶりに寄ってみた。

ばあちゃんは元気そうで、容態も診たが大丈夫そうで良かった。

今の仕事してから、周りの人たちを大切にしようと思います。

10年ぶりに会った従兄弟の子もたくましくなっていて、

嬉しかった。でも、側湾症かい。

会う人会う人に背骨の矯正をやりまくっている。

みんななかなかの歪み加減でした。

コメント

9人の後輩

2011年03月16日 | Weblog

最近、お気に入りは「ランクヘッド」の「グッド・バイ」。

このコード感、たまらなくいいな。なかなか飽きない名曲です。

さよならの曲は名曲が多いようです。

 

 

今日は新しく9人の新人たちが入ってきた。

最近の20代はやたらふけてる。

ちょっとメタボ気味が多いし。

ストレスと過剰摂取の現代人だ。

3カ月先輩だが、早いうちに入社してほんまよかったと思う。

早いおかげで、余裕があるし、同期も受付以外いない。

新人同士比べることがないから、先輩に追いつくことしか

考えなかったから、妥協せずに来れた。

最初の指作りで何人やめるだろうか、心配だ。

その新人の中でも、40代が2人。

一人は元公務員。もう一人は元臨床検査技師。

奥さんも子供もいるけど、リスク承知でこの業界に来られたようです。

それだけ、この仕事には魅力あるんだと思いました。

 

 

うちの受付も最近、マッサージを覚え始めました。

まぁこのフォームは間違ってますけどね。

 

 

コメント

母校とカラオケ

2011年03月13日 | Weblog

地震のことは、もういろいろ考えさせられた。

できることといえば、募金、献血、節電、祈祷っと小さいことばかり。

関東に住む兄はとりあえず、無事らしい。もうすぐ甥っ子の誕生日というのに・・・

いつ何が起こるかわからないし、今生きていることは貴重で奇跡的なことだと

改めて思います。

 

 

今日は懐かしい友達と遊んだ。大学時代の友達だが、久々に母校へ。

セキュリティが厳しいかと思いきや、なんなく侵入し、いろいろ思い出したよ。

 

 

 

5年前に遊んでた友達も遠くへ行き、そしてもうすぐ結婚するらしい。

そして、いいテンションでカラオケへ。

メシもばくば食いつつ、精算へ。

その時のバイトがやたら頼りなく・・・

そして、帰りの車でふと電話が。

「精算まだですよね?」

「はぁ?さっき払いましたやん!?」

店員が部屋番号を間違えて精算していたらしい。

こんなミスをするなんて・・・

確認は大切です、信用問題です。

いい加減なバイトのおかげで、そのチェーン店の印象は下がった。

まぁなかなかの珍プレーでした。

コメント

ラトビア人とロシア人

2011年03月09日 | Weblog

最近は外国人患者が増えている。

しかも、みんな日本語ぺらぺらが多いし、畏れ入る。

ラトビア人とロシア人の美女の担当になった。

日本の京都に憧れ、はるばるやってきて、2年間の留学で

ヒアリングとトークの出来は凄い!

 

変なイントネーションがほとんどないし。

ほんまいろんな人が来て、おもしろいわ。

いつか故郷を帰ってしまう彼女たちに少しでも、

良き治療と良き思い出を。

まぁ外国人だろうが日本人だろうが、同じ人間の身体には

変わりない。

身体の柔軟性は優れていて、冷え性を持ちやすいのかな。

 

 

コメント

超回復

2011年03月07日 | Weblog

足はほぼ完治しました。

我ながら、恐ろしい回復速度やわ。

日曜は、専門学校へ服の採取&講義行ってきた。

4月からのクラスメイトとチラホラ顔見たが、わりかし年齢層は

高い。みんな腹くくった顔してたなぁ。

デモンストレーションにしては、面白い講義だった。

肩関節脱臼、鎖骨骨折、アキレス腱断裂の処置の仕方を

なんとなくわかった。めっちゃおもしろそうやなぁ、整復術を早く身につけたい。

その日、3/6は国家試験の日。3年後はそれに合格しなければ、ならない。

なるっきゃねぇ~。楽しみながら頑張りますわ。

 

その後は、国際免許返納しに警察署へ。

えらい天然な交通課のおばちゃんだった。

そんで、電気屋でビデオキャプチャー買ったが、うまく使い方わからんし・・・

まぁまたやってみよう。

とりあえず、もうすぐ後輩も入ってくるし、実技テストもあるし・・・・

気が抜けない。2連休はどこか遠くへ行こうかな。誰か白浜まで行きませんか

 

コメント

松葉杖生活

2011年03月03日 | Weblog

本日15時頃、職場の螺旋階段から転落、右足首挫傷。

その時は、痛いなって思って、まぁ大丈夫やろと思いながら、

普通に仕事してたら、だんだん激痛となってきて、

帰りには一人で歩けないほどになってしまいました。

初体験です。

先輩におんぶして頂き、どうにか駅まで到着し

帰り・・・・

救急病院へ。

レントゲンとられたが、骨折しているかは微妙である。

ただ、親指の骨にヒビがいってるらしく、とりあえず

疼痛薬(とうつう)もらいシップで固定してもらい、松葉杖をかりました。

今回、診察時間外なので、15000円でした(松葉杖の預かり代5000円別)

まぁ労災か微妙なラインですけど・・・・松葉杖は1日53円て以外と安いな!

ここまで痛い気持ちなって、患者さんの気持ちがようやくわかりました。

今回はいい体験です。痛いって相手には伝わらない。

整形外科の先生にも何回も、ここが痛い、こういう痛いですと

説明してもなかなか伝わらなかった。

普通に座ってても痛いな。マジで

 

 

みなさん、いつ何時ケガするかわからないから、

日常でなんともないことが一番ですよ。

2月はバンバン治療に入り、治療数は200回をようやく超えました。

でも、まだまだ課題は山積みです。

今は、ようやく背骨の矯正治療ができるようになってきました。

しばらく練習」もできず、雑用の奴隷くんです。はぁ・・・・

 

 

コメント