peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウントダウンジャパン

2007年12月29日 | Weblog
ZAZEN BOYSは本当にやばかった。演奏もパフォーマンスも!本当に見といて良かった。あとスペシャルアザーズもかっこいい。
この2バンドは予想を超えて楽しませてもらった。
民生もヨーキングもよかったんけど、彼等の方が正直圧倒された。頑張ってバンドやろうかなー♪無難なことばっかやってたらあかんわな~
演奏やるだけがライブじゃない、向井さんから学んだ気がします。
コメント (2)

クッキングパパ

2007年12月28日 | Weblog
クッキングパパ、ものすごいおもしろいやんけ。主人公のパパの名前…荒岩一味(あらいわかずみ)って初めて知った。
料理ねぇ、独り暮らし以来全くやってない…2008年は少しやってみるか。
コメント

いまごろ

2007年12月26日 | Weblog
初めてUSJに行った。この身朽ち果てるまで行っておかなと思ったから。

関西にずっと住んでいるけど、地元の有名所は眼中になくて・・・

銀閣寺も去年初めて行ったし。

いつでもいけると思い込んで実は全然いけない現象や。

USJ・・・・なめてたわ。予想外に楽しかった。

いい空間やなぁと思う。ディズニーランドよりかは好きだ。

なんつーか、仕事で人間関係荒れまくって、自分がやたら現実的で
無感情で冷たくなってる気はして・・・なんか死に近づこうとしてて・・・


そんなわけで純粋無垢なUSJという空気で浄化されてきた。

そこにいる人たちはほんまに純粋な顔してて、幸せそうな顔してて・・
そういう空間あること自体がUSJの素晴らしいとこじゃないかと思う。

こんな世の中・・・誰を信じていけばいいんでしょう。



次どこ行こうかな、比叡山でも登ろうかな。

旅したい。
コメント

12月・・・・・・

2007年12月21日 | Weblog
12月・・・もう21日かよ。
てか、12月はめちゃめちゃ働いてる気がする・・・
いつもの2倍くらいな。
でもいつもの1/4くらいしか売れまへんの・・・悲しいくらい売れへん。
まぁ時期って要素が大きい仕事やから。
それでも努力はしないと会社悪化するんでがんばりますわ。

数字・結果でしか評価されへんってとこがムカつくが、しょうがないんよな。
営業マン・・・・つらいな・・・
ノルマさえなければ営業大好きやねんけどな。
毎日いろんなとこ回って、担当者と話して。
この12月は重要な月やと思う、この月でだいぶレベル上がってた気がするなぁ。

注文がバンバン来るわけじゃないので、注文もらった時はほんまに
嬉しい。その喜びを持ててるだけ今の環境は幸せやと思う。
他社はうっとしいが、ライバルいないと自分たちの成長もありえないと思う。
ライバル会社じゃ、この寒いのにバイクで回らされたり、もっと追い込みが激しいと聞く。
今のこの環境には・・・・感謝できるなぁ。

結局仕事が好きみたいです。まだまだ苦手なことも多いねんけど、
少なくとも着物屋よりは好きです。話術も巧くないしね。
攻めて攻めて攻めまくる!Sな商売の方が性に合ってますわ。
今週は土曜もあるんで・・・・まだまだ死ねません・・・!




師走はすごいと思う・・・いつも動かないヤツまで動いてくれるから。
ずっと待ってたんよ 




関係ないけど、なぜか今・・・・
ゆず「傍観者」が気に入ってよく聴く。いい曲ダァ♪
コメント

続けてなんぼ

2007年12月14日 | Weblog
モノゴトを続けていくこと・・・・・・・・・
これが本当に大切であること、それがいかに難しいか・・・
最近悟ってきた。

世の中はとことん冷たい。仕事してて、そう思うことが多いねん。

責任転嫁、追い込み、裏切り、板ばさみ・・・・12月は特に大変だった。
ずいぶん、こころ病んだぜ。


今日、新大阪行って来て・・・・・
「●●リーダー、ずいぶん、やつれたなぁ・・・病気ひどいんかなぁ?」
「かつては、支店長やったのに今じゃ、アレやもんなぁ・・・」
ずいぶんと言われたい放題。49歳のベテランもそんな扱いや・・・
年とれば、権力者ならんと、もうきついみたいね。天国か地獄かみたいな。



続けること、それは簡単ではない。
芸能人が一時期人気あっても業界から消えたり、離婚したりとか
華やかな時なんて長く続かないのがほとんどだ。

誰も先のことなんてわからない。今は希望に満ちても、すご不幸になるのが
人生だ。だから幸せをキープするのは難しい。
常に何が起きても対処できる、何があっても動じない、
そんな強さがこれから必要だと思う。

オレもなんとか今がんばって正社員として続けている。
あとどれくらいもつでしょうね。
一つ言えるのは希望に満ちていた一年前より
非情になって、現実的にはなった。

正社員として働いてて・・・・今日幸せだと感じた!
オレは年2回思う。


ボーナス夏より10万上がってた。やったー!!!
がんばった、てゆうか「耐久料金」と言ってもいい。


少しずつ最近はいい調子が回復してきたよ。
コメント (2)

共感できるウタ

2007年12月08日 | Weblog
最近はGoing Under Groundばかり聴いている。
今日もライブDVD買ってもうた。良かったよ、かなり。
トワイライトは感動的だった。




好きな曲はたくさんあるけど、それは詞も好きなとこもある。
「トワイライト」「アロー」「東京」「ランブル」「ロール アンド ロール」

「東京」って曲は何回聴いてあきない名曲やと思う。

日付けが変わる、電話のベルが鳴る。「寝てた!?」ってまるで気にしてない声
君の声で本当の僕になる。
疲れた声はお互い様だろ?小さな音で流れる音楽
かつて僕らが何度も聴いた歌。


というイメージしたらその絵が浮かんでくる。そういうウタは好きだ。






「生きんのが辛いとか、苦しいとか、面倒くさいとか、
そんな言葉いいたくて、そんなことが言いたくて
二酸化炭素吐いてるんじゃねぇよ」
コメント

コレクション

2007年12月07日 | Weblog
相反するジャンルのドラマやけど、両方好きだ。




苦しんだ分、とことん楽しんでやる。
コメント (2)

さかさまワールド

2007年12月04日 | Weblog
GOINGは聴きやすいとことセンチな詞とグッとくるメロと甘い声のわりに
ボーカルがデブなとこが好きだ。

最新アルバム何回も聴いてたら好きになってきた。



窓に京都・・・・・今日も孤独だ
窓に京都・・・・・一人になれば・・・・ただの弱虫だよ
窓に京都・・・・・眠れない夜は背中合わせに話をしよう
窓に京都・・・・・明日ももう始まる
窓に京都・・・・・自由になりたいなぁ
窓に京都・・・・・夜空が綺麗だ
コメント

TONY GREY

2007年12月02日 | Weblog
TONY GREYみたいになりたい!



ちょっと研究してみるか。


このアルバムなんかめちゃハ◎




コメント

終りだ

2007年12月01日 | Weblog
予想通りの結果になった…
もうどうするねん、これから。会社の方針次第じゃもう辞めざるをえないな。
代償があまりにも大きすぎた。マネージャーが泣いた姿も初めて見た。一週間で70時間働いたのもきつかった…
もう全てに疲れた…
現場をしらん人間が理想だけ語ってもだめだ。命がけでやった仕事も全て無駄な努力に終った。
もう何を信じていいかわからん。

コメント