peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆既月食

2007年08月28日 | Weblog
今日は皆既月食が見える日という・・・・

京都からは見えず残念。。

満月がきれいだな。

九州、沖縄のトモダチたちよ。

どうしてるかな

もう一年経つんやな
コメント

おとだま07 8/25

2007年08月26日 | Weblog
おとだまに行ってきた。

いろいろ夏フェスというものを見てきたが、2位くらいに入る楽しさだった。

ゲストもいいのか、アットホームな感じ。

たぶん激しくうるさい曲が少ない、しっとりといた曲をするアーティスト
が多かったからかな、

モンパチ見ていた時、生演奏聞きながら
「ほら、あなたにとって大事な人ほど、すぐそばにいるの」
ってとこ唄ったら、泣きそうなるほど、感動したの覚えている。

あと、グレートマエカワはいいなぁ。あんなベーシストなりたいなぁ。

フェスに思うたび、あういう舞台立てたら、どんなに気持ちいいんだろう、
て思う。生演奏見て、魂燃えてくる。やる気も出る。

まずは仕事からがんばろう!
コメント (2)

休む暇なし

2007年08月23日 | Weblog
最近、やたら忙しい・・・・・・・
ブログはストレス発散の手段です。暇やし書いてるってわけじゃない・・・

正直、自分自身尊敬する。
仕事の情熱ぶりに。3日間くらい、夜1時まで課題やってるし。


それでもやることは山積み・・・最低限こなしてこんな時間かかる・・・
でも結果はちゃんと出ている。あんま寝てないから常にトランス状態やわ。
今までにないでかい仕事ももらえそうで、さっきまでソレをひたすら取り組んでいた。

お客さんからほめられることも多くなり、ミスしても誤魔化し方がうまくまった。
「営業」とはなんぞや?
それは人間力です!猫かぶってもいいです。
こうなったら一気に成長してやる!!!

今日は雷激しかったな
コメント

目を潰してしまうほど、太陽を僕は見たのかな

2007年08月21日 | Weblog
がんばり方をわからないまま  








がんばっている君が好きで







私も何もわからないけど、




ただ近くでみていたかった



きっと私には他の誰よりも君の存在が大きくて



君自身も見失ったのでしょう



今になって悲しくなる








人はどうしてこんな風に後になるほど、想うのでしょう


いつかもっと正直に話せたらなぁ


もっと素直に笑えたならなぁ








「北風と太陽」より
コメント

夢叶う

2007年08月20日 | Weblog
前職のトモダチが念願の鹿児島県警に合格した!

おめでとう!!

悲惨な現実から逃げず、よく戦い抜いた!!

見た目はヤンキーやけど、真面目でお調子モノでわりとネガティブなとこ
がオレと似てて、気が合うヤツ。

自分の夢を叶えるため、すごくがんばっていた。なんか感動するわ。

明日には夢叶う。夢叶う。いい風が吹く。


てか、オレの故郷の沖縄では飛行機が炎上するという大事件が起きてしまった。
怖いなぁ、マジで。。飛行機乗るのためらうわ。
コメント

悲しい事件

2007年08月18日 | Weblog
15日のこと・・・・
自宅より近い交差点(最近、新道路ができ非常にややこしいとこ)
で交通事故が起きた・・・
非常にややこしいのでいずれ事故起こるとは思っていたけど・・・・

車同士の激突。
結果、4歳の女の子が死亡。
その対向車である28歳の女性の幼稚園教諭は逮捕。


悲しすぎるよな・・・・

悪いのは道だと思う。昔から使ってた道やけど、新しい道できて、
いきなり信号の位置を変えたあって、最初見たときは意味がわからなかった・・
もっと道を使う側の気持ちを考慮すべきだと思う。

その幼稚園教諭の気持ちを考えてみた。悪気はなかったといえ、人間一人を
殺してしまった・・・
オレはきっと罪の意識に耐えられない・・・どう償えばいいんだろう。
二度と車を運転しないかもな。罪意識で自殺するかもしれんな。
本当に気をつけよう。
コメント (2)

全国ラーメン&ライブハウス巡り 北海道編

2007年08月14日 | Weblog
社会人になり、やたらと旅が好きになり・・・・・

もう連休は旅することに決めた。どこでも行くぜ、オレは!

今回は北海道。札幌。

13日の夜、ジャズライブハウス、ジェリコでライブを見た。
南山雅樹(p)、瀬尾高志(b)三浦紀子(ds)
いいライブやった!!かなり狭い部屋やったから、もう生音の演奏やけど、
それがまた良かった。一曲10分以上ある曲を平気でこなす集中力はすごいな。
聴く方が体力いるわ。(汗)

そして、ラーメン店、満龍で食事。うーん。まだまだやなぁ。。
900円も払ったのに満足しなかった。

14日はガラスのピラミッドとか見に行った。ただっ広い高原、山。
癒された・・・・・・・まだまだ北海道しらんが、また行きたいな。。
コメント

OBライブ

2007年08月12日 | Weblog
みんないい顔していた。
それが印象深かった。
特にさちこさん、もっさん、魂のこもった演奏、てかステージング、
感心しますわ。

オレはすっかり、音楽からかけ離れ、その夜入ったスタジオもボロボロで。・・(当たり前やけど)
なんか燃えるものを見つけたい。今はもう興味あるものがない。
なにがやりたいかわからんなぁ、

まぁ懐かしい先輩方と話せてよかった。同窓会みたいで。みんなあんまり変わって
ないなぁ。

はないさんと会えたのは嬉しい、はまは残念やけど・・・
14期の濃い仲間たちよ、ほんまに出会えてよかった。またな。。
コメント

本当は・・・?

2007年08月11日 | Weblog
昨日付けで、一人新人が辞めた。
理由は母親の容態の悪化により、実家に帰るかららしい。

でも、オレにはなんか腑に落ちない・・・・・・・
彼は試用期間中の身でひょっとしたら、辞めさせられたんじゃないか
と思った。入社2ヶ月で結果は出せてない。でも彼は電車で動いてるから
行きたい訪問先もなかなか行けない。結果なんてそう出せるもんじゃない。
 そんな彼に対して解雇を言い渡すだろうか・・・?

ここ一週間、彼の表情は暗かった。眼が死んでいるに近い。
もし、解雇させてその理由を会社によって言わされているのだとしたら
許せない。
本当は・・・・・・どうなんだ??事実は隠蔽されているのだろうか。。
会社ってのは都合の悪いことはとことん隠すものだから。


てか、考えすぎかな。。。とにかく残念やねん。年上の後輩やけど、
オレにとっては大事な後輩。彼もベーシストやし。



「もうすぐここを出て行く君にさよならじゃなくこの唄を送る。」
「旅立つことはきっとさよならなんかじゃなくて・・・・」

宇治川花火を見ながら、彼とは別れた。。

さよなら、また会う日まで
コメント

奮発!!!

2007年08月09日 | Weblog
買っちゃった☆





最も好きなドラマ2本。

海猿

僕と彼女と彼女の生きる道



コメント