peromong world

ラビット!タイガー!ペリカン!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生き様

2007年06月28日 | Weblog
あるお客さんところに訪問して、自己紹介の紙渡すと・・・
「あんた、バンドやってんの?うちの息子もやってるねん。
でも、あんたはちゃんと正社員として働いて偉いなぁー。
うちなんて契約社員やでー。そんでいい年してプロ目指しててるんやで」
って愚痴りはじめた。

どうなんだろうな。夢を追いかけることが悪いことなのか?
安定しないのがそんなに悪いことなのか?そんなに世間体が大事かい?
って脳裏で考えてしまった。

まぁ普通は正社員で働くもんな。「安定した生活」をとるか「保証のない夢」
を選ぶか・・・・・オレは「安定した道」を選んだ。
でもどうだろうな、また気が変わるかもな。
仕事も必死にやらなあかんし、それなら自分のことに対しても必死になれると思うし。
 とりあえず、生きるためには金がいる。それを一人で稼いでいる自分は正直偉いと思う。どんな人生送るんだろう・・・・
幸せにはなりたい

そのお客さんの息子はドラムやってるらしい。奇形な縁もなくもないよな。
コメント

乗りきった!

2007年06月25日 | Weblog
不安で不安でたまらなかった今日をなんとか乗り越えた。一日で集金7件なんて初めてやったから。
昨日から念入りにスケ立てて助かったぁ。
珍客いました。
ほっかほっか亭某店では集金に伺いましたが、2万分を500円で払うという殺人的な支払い方をされた。
500円が40枚…いつもより金の重みを感じる一日となった。
コメント

落ち着く

2007年06月24日 | Weblog
今週は仕事でいっぱいいっぱいやったからさ・・・・
ほんで土曜はエースクに久々に行ってみた。

はぁ・・・・ほんま落ち着くわぁ。エースク。
なんか生き急いでる毎日で・・・
でもエースクとかで待機してる時間とかがけっこう好き。
のんびりできるし、後輩とか友達とかと過ごせるし・・・

学生にもどりてぇー!!ってまた思ってもうたやん!

今日行ったら二つくらいビックリすることがあった・・・
①一回生の子で・・・顔がものすごく、オレの好きなバンドのボーカル
の人(海北さん)に似てた!!なんか嬉しかったわ。こういう顔の人と出会えて。
控え目な性格もまた似てる。鍛えてやりたい。
②缶コーヒーさんの目が・・・・とにかく痛そうやった・・・


ほんで夜はヒロナカとさとでメシ食った・・・彼との談話はおもしろい。
はぁ、もっと休みほしいなぁ。
てか永遠に眠りたい・・・・・・・
コメント

激動

2007年06月22日 | Weblog
今週は・・・・やばかった・・・・・・・













売りあげ、自己ベスト更新!!今週約66万円。

てか今週だけで先月分の総売上を越してしまった・・・

この仕事やっぱり時期というものが深く関係すんかな。
今まで地道に種撒いたところが大きく花開いたって感じ。
ただ、注文の嵐で身はボロボロやわ・・・

時間内に完璧に仕事しないかんし、正直今週はオレのキャパを越えていた・・
おかげで全然休憩もなく、夜遅くまで残業の日々だった。
難しいのは、これから結果を出し続けなければならないこと。

今週は心配事だらけで夜もまともに眠れなかった・・・・
ただ、一つステップアップした気がする。
悩んでなんとか乗り越えて・・・悩んで、乗り越えて・・・
それをきっと繰り返して行くんやろうな。
コメント (2)

生ハナレグミ

2007年06月16日 | Weblog
ライブ行ってきた。
ハナレグミ、スーパーバタードッグ、マボロシ、レキシ。生はやっぱ感動するね。家族の風景、明日天気になれ、音タイム、よかったなぁー。声がやっぱいい!さよならカーラーやってくれんかったんが残念やけど…
個人的にはやっぱハナレグミが一番よかった!
あぁーライブやりたくなったやんけ!ちくしょー!!
コメント

キャリア半年

2007年06月15日 | Weblog


毎日いろいろです。毎日濃すぎます。平日はとにかく忙しい・・・・
今週やっと調子取り戻した。
営業職ってのは波があるんやなぁ。
売り上げなかったらとにかく思い詰めて・・・気持ちも沈む。
ようやく今の会社で働いて半年。
つらいことが多いが、やっぱり今の会社入って本当によかったと思う。
仕事もらえることに感謝できるようになったから。

てか働いて半年って気分じゃない。もう一年くらい働いてる感じや。
後輩も二人いるし。
一人の後輩は言い訳が多くてほんまあきれる。
できひんくせにスカした態度が許せん。新人にプライドもくそもない。
言い訳するヤツはおれは許せない。



やっと解放されるぅーふう
コメント

5年ぶりの再会

2007年06月10日 | Weblog
高校卒業以来やな・・・・5年ぶりの再会か・・・

高校の3年間はいつも、彼といっしょやったっけなぁ。
プライド高くて、いつもスカしてて・・・現国が得意でよく教えてもらったなぁ。
よく笑いあって、けんかもしてたな・・・

彼と会って、彼を尊敬し直した。
いろいろ会って、人生に絶望を感じていた時期もあったけど、今の彼は自分の
やりたいことを堂々として生きている。なんか嬉しかった。
彼はソロバン教室の塾長をしている。つまり独立開業だ。
不安もあるだろう、でもがんばってるオーラ出てて、活き活きとしていた。
すごく勇気づけられたよ。


ふたりで会って彼の地元・奈良を堪能してきました。
押熊らへんで温泉の「ゆららの湯」入ったり、ドライブしたり、
人生の絶望と希望を語り合ったり、楽しかったなぁ。
正直、5年前はからみづらかったけど、今は一緒にいて楽しい。
お互い、成長したかな。

それにしても彼の犬にはやたらからまれた・・・・
お前はバウか!
コメント

マイナスライフ

2007年06月03日 | Weblog
せっかくの日曜やから・・・はよ起きようと思ったのに結局起きたん11時・・・
でも課題やらなあかんくて、もうやる気おこらんからもう一回寝た・・・
結局目覚めたん16時やん!!
もう嫌・・・・・・・なんやねん、この休み・・・
課題やって散髪した。気づいたら・・・もう夜・・・19時。
もう悲しくてたまらんかった。
それで一曲作ってみた・・・
新曲「一歩手前」・・・・暗い・・・暗すぎる・・・
こんなマイナスソング初めてや・・・精神的にマイナスしか働かない。
やたらアートスクール聴いちゃうし。
あと映画「1リットルの涙」を観た。実に考えさせられる内容でした。
オレは・・・・今が幸せなことすら気づいていなかった。
でも気持ちが冷めて辛いのはなぜだろう。

幸せってホンマ一瞬で過ぎるんよな。なにをオレはあせっているのか・・・
頭は仕事モード抜け出せず・・・楽観的になれればいいのに。
コメント

ラッシュボール9

2007年06月02日 | Weblog
つらい一週間を乗り越えて、今日は大阪へ行き、ラッシュボール9を見に行った。
9バンド見れて、チケット代902円はおいしすぎる!!
おいしいけど、非常に疲れました。ただ、椅子があったのは本当に助かった。
ライブの感想としては、まぁまぁ。
好きなバンドが少なかったけど、名だけ知っているバンドなどを見れて楽しかったのはある。
 easten youthの演奏はやっぱ落ち着きというか、巧さが見られた。トリのかりゆし58も冷めてた雰囲気を盛り上げたのは、すごいと思う。CDよりうまくなってたし。


 プレーヤーたちが本当に楽しそうな顔して演奏してた・・・
羨ましいな。。てか無名なバンドとかちょっとステージ立ってるからって粋ってるのがムカつく。何様だよ、てめーは。そういう苛つきがところどころ感じた。
ライブ見たら、魂が揺れてくるねん。たまらなくバンドしたくなる。爆音出したい。仲間と楽しみたい。
簡単にはできないけど、ちょっとずつ実行中。社会人になってわかりましたよ。みんみんさんが本当にすごいと。演奏面だけでなく、その実行力、尊敬します。
コメント