*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

夏日。

2005-04-28 16:13:50 | てぃだぬふぁ日記
自分はとにかく寒いのが大嫌いで、
冬になるとほとんど冬眠状態に入ってしまう。
仕事でもない限り一歩も家から出かけないし。
家の中でも布団の中でうだうだしてばっかりだし。

今日は今年初めての夏日ということで、
都心でも27.9℃まであがったそうだ。
いやあ、もう、うれしいねぇ!
やっとやっとYOKOの季節がやってきた感じ。

それで、今日はANA超割の一般発売日だったわけだけど、
自分の先行予約チケットは無事確保されていたし、
妹も今日の発売でとりあえずチケットが取れたとメールがあった。
思えば妹と一緒に八重山へ行くのは5年ぶりくらいかな。

今から旅行の計画を立てるのがまた楽しいのである。
どの島行って、どの船乗って、どこに泊まって・・。
考えるだけでわくわくしてくるよね。

冬の間に溜まったどんよりした膿を絞り出し、
新しい空気を、陽射しを、身体いっぱいに吸収する。
そのために八重山へ行くのである。
これだけは自分の人生に欠かせないものになりつつある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい!! (チビてぃだぬふぁ)
2005-04-29 11:53:06
自分が生まれ育った島々を、

「人生に欠かせないものになりつつある。」

すごく嬉しかったです。

八重山のよさは行ってみないと肌で感じてみないと

絶対にわからない。よね?



島に移住してくる人が増えて、石垣島は

異例の人口爆発状態らしいのですが、

島が急激に変わっていくのは少し寂しいけど

島を本当に愛してきてくれる人がたくさん

いるんだという事実は本当に嬉しいです。



八重山行ったらまたお話しアップしてくださいえね~!

返信する
島んちゅに感謝! (pernod720)
2005-04-29 18:06:41
島の人は本当に自分たちの島を愛してるし、

また島を愛してる人達をも愛してくれますよね。

いつもやさしく受け入れてくれます。

それがあるから何度も行きたくなります。

そのやさしい心に触れ合いたいから。



石垣島の人口増加問題、

西表島のリゾート開発問題、

ないちの人が関わる色んな事が起こってます。

どうすればいいのか答え出せない事も多いけど、

自分なりに心痛めたり悩んだり。



そういうことも含めて、

色々考えながら八重山を訪れたいと思います。

ありゃ、いつになく真面目モードに・・。
返信する