*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

RAC波照間行き便廃止?

2005-04-26 23:30:44 | 琉球閑話
沖縄友達Tからのメール。

石垣⇔波照間の空路が今年度で廃止になるんやて。
 波照間を上空から見てみたいと思ってたので、
 廃止になるまでに行かねば。」

本当ならそれは大変。
確かに波照間島へは高速船が毎日出ているし、
所要時間は1時間ほど。(海が荒れてなければね。)
観光客の自分も安いのでいつも船で行く。
でもたぶん、島の人達にとっては大事な便だったと思う。
特に高齢者や病人なんかにとっては飛行機の方が楽だろう。
あの船の外海の揺れや、海が荒れて航行できない時を考えると、
飛行機は必要なのでは、と思ってしまう。

もし議論の余地無しで本当に廃止になってしまうなら、
今年の八重山旅行は波照間島へ飛行機で行こうかな。
旅費は多少UPしてしまうが、
自分もやっぱり波照間島を上空から眺めてみたい。
もしかして、他の島も上から見えるのかも。
今まで船でしか行った事ないしね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ!! (てぃだぬふぁ)
2005-04-28 09:31:22
なくなっちゃうの?

あのプロペラ機。

私も島在住のときから、船にしか乗ってなかったので、

実はあのプロペラ機乗ったことないのです。



あのちっちゃな飛行機本当にかわいらしかったのに。

私の周りではみんなしてプロペラ機と呼んでました。

今にも落ちそうなあの危なっかしさがけなげに見えて

好きだったのになぁ・・・
返信する
残念やんねー。 (pernod720)
2005-04-28 13:47:15
6月に島へ帰った時でもぜひ乗ってみてくだしゃい?!



確かあのプロペラ機は体重申告して乗るんじゃなかった?

体重でバランスみて席が決まるとか。

うーん、すごくけなげやねぇ。
返信する