*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

Merry Christmas!

2005-12-24 23:10:39 | てぃだぬふぁ日記
昨日で仕事は終わり。
今年はこんな早くに仕事納めとなった。

自分の所属している会社は某酒造メーカーSの子会社なので、
機会があるとお酒が安く買えたりもらったりできるのだが、
昨日は残りモノのボジョレーヌーボーを1本いただいてきた。
『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005』

今年最初で最後に飲むヌーヴォー。

せっかくだしやっぱイブにいただくことにした。
さっぱりして美味しいワインだった。

さてみなさまはどんなイブをお過ごしですか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレー・ヌーヴォー (サラリーマン)
2005-12-25 00:28:45
 はじめまして。



 ボジョレー・ヌーヴォーでのクリスマスイブいいですね。



 某酒造メーカーの子会社ですかぁ。お酒好きにはたまらない仕事ですね。



 ヌーヴォーのビンの一部が透明になったそうですが、ヌーヴォーは長期間保存されることが少ないので、光を通す透明のビンにしても影響が少なく、再利用しやすい透明のビンにしてほしいと日本の業界がフランスにお願いして透明にしてもらったそうですね。
返信する
Best wishes to you!! (シュウ)
2005-12-25 09:56:39
Very Meryy christmas!

鳩間の皆さんに、Merry christmas!



今年はベル姉さんに出会えた、とっても素敵な一年でした。来年もお互い素敵な年になるといいですね?

焼き鳥ぼっちゃん、サンタさんにたくさんプレゼントもらったかなー?(笑)
返信する
メリークリスマス☆ (seiko)
2005-12-25 10:20:40
独身の頃ほどじゃないかもしれないけど、

それでもやっぱりイヴって特別な日って

感じがしますよね~。

ウチも夫と二人でワイン飲んでました

まだ掃除も年賀状も終わってないのに…



YOKOさんの会社はもうお休みに入られたんですね。いいなぁ

よいお休みを♪

返信する
この (lignponto)
2005-12-25 12:03:49
ボジョレーヌーボー飲みましたよ。

なかなか美味しかったです!!
返信する
よいクリスマスでしたか? (pernod720)
2005-12-26 18:56:44
>サラリーマンさん

 はじめまして!コメントありがとうございます。

 サラリーマンさんはお酒好きなのですか?

 お詳しいんですね。確かにこのヌーヴォーの瓶も透明でした。

 そんな事情があったとは。ひとつ知識が増えました(笑)。

 

>シュウさん

 あたしも今年は大好きな鳩間島に行けたので、とってもいい年でした。

 色んな素敵な人達にも出会えたし。

 来年もお互い楽しい年にしましょう。



 さて、甥っ子はサンタさんの存在を認識できるようになったのかな・・(笑)。



>seikoさん

 素敵なクリスマスでしたか~?

 あたしは昨日忘年会で少々飲み過ぎ、今日はバテ気味です(笑)。

 明日から実家へ帰るつもりしてます。

 seikoさんもご夫婦仲よく、よいお年をお迎え下さいネ



>lignpontoさん

 そうなんですね。これ、結構美味しかったですよね。

 意外とあっさりして飲みやすかったですし。

 自分で買った訳じゃないんですが、思いがけず今頃

 手に入れる事ができてラッキーでした。
返信する