*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

A Happy New Year !

2006-01-05 23:59:43 | てぃだぬふぁ日記

 あけましておめでとうございます。

今日実家の京都から帰ってきました。
東名高速道路から半分雲に隠れたフジヤマがキレイに見えてました。


さて、2006年はどんな年にしようかな。
昨年は手術、入院、歯列矯正、手術・・・と、
なんか病院ばっかり通ってたような気がするので、
今年は健康と体力作りをテーマに頑張ってみようか。
禁煙を始めてもう一年になるし、
(ごくたま~に飲みの席でもらいタバコをしてしまうから、
 完璧に吸ってない訳じゃないけど^^;)
最近少し太ってきたのでダイエットも兼ねて、
今年こそは運動しよう!
少しは体力を付けないとパワー出ないし。
身体がしっかりしてこそ精神状態も安定するもんね。
心身ともに健康なのが一番。
身体を動かすのはあまり好きじゃないけど、
ちょっとがんばってみるつもり。


ところで、お正月早々悲しかったコト・・
なんと今年のおみくじは凶!でした・・。
ちょっとヘコんだ。
今年はあんまり調子に乗らないようにしようと思う・・。
控えめに、健康に、ね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (チビティダ)
2006-01-06 13:05:03
おめでと~

YOKOさ~ん!

おひさしぶりです!今年もこんなさぼり魔なチビティダですが、どうぞよろしくお願いします。

ヨウコはおみくじ「吉」びみょう~

凶ってなかなかひけないらしいよ?

だからむしろすごい運かもよ?

前向きに前向きに。

お先真っ暗な自分に言い聞かせてみたり。



返信する
おめでと~~! (pernod720)
2006-01-06 18:17:00
ヨウコちゃんお久しぶり~。

生きてましたかー?卒論終わったー?

お互い前向きに「なんくるないさー」で、

今年も生きていこうね

返信する
Bone Annee!! (DUMBO)
2006-01-06 23:48:29
4日行けへんで、ごめんよ。行きたかったんやけど…

実家から帰ろうと思ったら、ブルちゃんガス欠



スタンドまで、転がして行って、給油はしたが、

今度は、かぶってしまって、結局2時間ロス。



そう言や、俺も「凶」やった

でも、「凶」は絶対「大吉」より少ないぞ!

故に、当たり!!

今年は、いいコトあるはず…



めげへん
返信する
絵文字見たさ (シュウ)
2006-01-08 06:18:48
おめでとう!!

って携帯でご挨拶は終わっているのですが、どうしても、皆さんがやっている絵文字がやりたくて、やりたくて、どれどれ、



すっげぇー。こんなん初めてみた!!また来よう!!
返信する
Unknown (seiko)
2006-01-08 11:46:25
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです♪



凶、あたしもひいたことあります(笑)

でも特に何もなかったような…

逆に大吉ひいたのに、最悪な年だったことは

あったかも



ところでYOKOさんも元スモーカーなんですか?

実はあたしもそうなんです

結婚を期に一応やめたけど、今でも時々

吸いたくなります。

飲みに行った時が危ないんですよね~
返信する
「凶」意外に多い? (pernod720)
2006-01-08 16:43:43
>DUMBO

 ブルちゃん、わがままなイイ子に育ってるのね(笑)

 愛情注いでかわいがってやって。一度顔合わせさせてな。

 すごいな。DUMBOも『凶』ひいたんや。

 確かに確率でいったらアタリ年か!

 バイクで当たったりせんように気をつけてな。



>シュウさん

 おめでとう。言うの(書くの)2回目ですけど。

 絵文字かわいいでっしゃろ?

 どんどん使っておくれやす



>seikoさん

 あけましておめでとうございます~

 こちらこそよろしくデス。

 そうですよね、『凶』だからってこだわらずに

 今年も楽しく生きますっ(笑)

 seikoさんも禁煙してるんですね。すごいすごい!

 あたしの場合は顎の手術をきっかけに止めました。

 やっぱり何かのきっかけがあると成功しやすいみたいですね。

返信する
はじめまして!! (ちゃーちゃん)
2008-08-01 15:20:31
私は、7月15日に顎変手術を受け、昨日自宅に帰ってきました。入院前からかなりビビっていて、この手術による内容や、体験記を調べていたところ、YOKOさんのブログにたどりつき、励まされ、共感しました。
しかも、内容がわかりやすく とてもおもしろい

禁煙。術後1週間で失敗に終わりました本数はへりましたが、吸うと麻痺している所がビリビリするのにもかかわらず 自己嫌悪です。
返信する
ちゃーちゃんさん (YOKO)
2008-09-19 20:50:39
はじめまして。コメありがとうございます。

その後術後経過はいかがですか?
二ヶ月くらい経つと顔の腫れももう取れて
きっとゴハンも美味しく食べていらっしゃるのでは?
痺れは取れたでしょうか?
あたしも結局またタバコ吸ってますよ

この体験記は2005~6年とかで少し古い記事なので、
参考にならない点もあるかと思いますが
共感していただけてウレシイです

返信する