わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

何食ったー!?

2019-10-01 12:53:36 | ウチの子たち
💩した日の翌日は、なぜかほぼほぼボーっとしてることが多い。
今朝もやっぱりそんな感じで「通常運転だなw」と思ってた。

「何かご用? 今日はこのままここでゴロゴロするの」なご様子。

それが、娘から預かってるフトアゴのえびへいが視野に入ったら急に起き上がり、そのまま部屋に出てきて、結局今日もベランダで日光浴することになった。(やっぱり男の子に刺激されたのか!?w)
まあ、貴重なお日様だし、まだまだ暑いし、良きかな良きかなと思っていつものケージを準備して出してやったら、いつものようにコルクの上に上半身を乗せて木漏れ日を浴び始めた。
そして、1時間位経った頃だったろうか。
ふと見ると、コルクから降りて何やら一点をジーっと見つめ、匍匐前進のスタイルになってるではないか。
あれ?っと思った瞬間、視線の先5cm位にいた虫っぽいものをパクリ!
「えー、いったい何食ったー!?」って思った時には後の祭り。
はっきりとは見えなかったんだけどどうもカメムシだったような・・・ 最近、時々ベランダで茶色っぽいカメムシを目撃していたので、多分それかも。
それにしても、食べてる時の音が「バリバリバリ」って凄かった。コオロギだと「シャリシャリシャリ」なのに。
食べ終わると、何事もなかったかのように、またコルクの上に戻ってお休み。
「ご飯くれないから自分で探して食べたのよ。文句あるの?」なご様子。

フェイクグリーン食べちゃうよりはずっといいけど、ホントにカメムシだったのかはわからないから、またしばらく様子見だな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの岡田さん | トップ | 何食ったー!?(続き) »

コメントを投稿