わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ACLグループステージ第4節

2022-04-26 15:35:14 | F・マリノス
ちょっと苦しかったけど、完勝。

10人になって大変だったけど、やっとウチのサッカーが出来たっていう感じ。
環境にも慣れてきたのか、前節から良くなって来てるかなと感じてたけど、得点という意味ではまだまだかなと思ってた。
でも、昨日は点も獲れた。それも、10人になってからの3点目は very👍。

「10人のF・マリノス、センターバックがここまで上がって来てアシストしました!」(by実況:桑原学)www。

相手の拙攻にもかなり助けられたけど、10人でクリーンシートも立派。
ウチは「この選手がいないとヤバい」という超スーパーな選手がほとんどいない代わりに、スーパーな選手ばかりなので、チーム力という点ではピカイチだと思うんだよね。
とは言え、やっぱり多少の程度の差はあるから、組み合わせによっちゃあダメな時もあるけど、そこは監督の腕の見せ所。

角田のDOGSOは「ちょっとそれはどうなのよ、審判さんよ(オラオラ」と思ったけど、中澤さんも言ってたように、レフェリングに文句言っても始まらない。でも、昨日は「え?」って思ったの、あれだけじゃなかったからねえ。
もちっとまともなレフリーを選んで下さいな、AFCのお偉いさんよ。 
中澤さんと言えば、「監督やらないのかなあ」と、昨日の解説を聞いてて思った。

首位だった全北がホアンアインと引き分けたので、グループ首位に立った。首位奪取は、10人であれだけがんばったご褒美かもw。
とは言え、あと2試合あるからまだまだわかりませんわー。なにしろアジアの戦いだからね。
ここで楽観視すると、痛い目に合うよ!

「だから、『マリノス勝つわよ』って言ったでしょ!」(ドヤ


ぼあちゃん、次もぜひお願いします。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物 その2 | トップ | ただの独り言 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2022-04-26 17:37:05
昨日は外出していて試合の時間を失念していました。
直前に気がついて無事視聴できました。
4試合目にしてやっとマリノスらしいサッカーが見れてよかったです。
セットプレイと流れの中で得点できて何よりです。
相手が疲れていたとはいえ、10人になっても得点できたのは嬉しい結果ですよね。
レフェリングは中東の笛ならぬアジアの笛。
いろいろ異論はあるようですが、私的には角田は対応が遅れて奪われたところで腕での処理が良くなかったように見えました。
決定機を阻止したと捉えられてのレッドだと思いますが、角田は貴重な経験を前試合に続いてまた積み上げてくれたと前向きに思っています。
おっしゃる通り、まだまだ何が起こるかわからないアジアの戦い。
グループリーグ突破に気を引き締めて戦っていって欲しいですね。
ぼあちゃん、応援ありがとう! 次も頼みます!
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2022-04-26 18:37:41
環境にも慣れて来たのか、だいぶ“らしく”なってきましたよね。
角田の退場、私は「あれ、ファール?」って思ったんですよねえ。
ユニを引っ張ってかもしれませんが、イーブンじゃないかなと。あれをファールでとるなら他にもあるでしょと思いましたw。
まあファールだと言うなら、確かにDOGSOだと思うので、仕方がないですが。
でも確かに、角田のためには良かったと思います。
最後の直接対決はもちろんなんですが、次の試合がかなり大事だと思うんですよね~。
ここはひとつ、また、ぼあちゃんパワー発動を期待してます(;´∀`)
返信する

コメントを投稿