わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

きょろちゃん・しおちゃん・ぼあちゃん+はじめに

2024-09-16 09:57:48 | ウチの子たち
今朝は新聞が雨除けのビニールに入ってた。雨が降ってるのかなと思ったけど、道路にわずかにその跡があっただけ。
今日は気温が低めと言ってたけど、体感的にはほぼ変わらず。陽射しがない分ちょっとは涼しく感じたけど、これなら晴れて陽射しがあった方がマシだなと思った。
これは8時前の空。

この時は完璧な曇り空だったけど、この1時間位前には避雷針の向こうに少しだけ青空も覗いてた。8時半頃にはザーッと突然雨が降り出したけど、10分も絶たないうちにやんだ。今日は1日こんな天気なのかな。


きょろちゃん。
一昨日はご飯の時だけ別荘から出て来たけど、昨日は別荘から出て来て少しだけお散歩。お散歩と言ってもテーブル下とラック下でペッタンしてただけだったけど。体力が戻るのに時間がかかるようになってるだけならいいんだけど。
今朝は珍しくシェルターの外で寝てた。

たまにこういうこともあるんだけど、人が来ると大概姿を消す。でも今日はそのまま。ママも「珍しいね、天気が悪いから?」と言ってたけど、どうなのかなあ。
また、昨日はラックのトイレの所にも行ったのに、今朝、これまた久しぶりに別荘の中に💩があった。
こういう風にいつもと違うことが起きるとどうしても心配になってしまう。

しおちゃん。
スロープを登って来てるところを撮れた。

この後別荘へ。この子は、日によって多少の違いはあるけど、大きくは変わらず。


4年前の今日のぼあちゃん。




3年前の今日のぼあちゃん。





毎日毎日変わり映えのしない写真ばかりですみません。儂にとってはすべてが宝物なんです。


以前、いわゆる“反マスク”についてどうしても知りたいと思い、そのことをXにポストしてみた。そうしたら、思ってた以上の素早い反応にちょっとビックリ。
なぜこうなるのか、こういった考えはどうして生まれてくるのか、考えの根拠はどこにあるのか等々、いろいろ興味を覚えたので、あれからずっとコロナワクチンやマスク等に絡むやりとりをずっとウォッチしてきた(今も継続中)。
最初の頃は、展開されているやりとりや非難の応酬みたいなものにかなり驚いた。それで、このことについていずれまとめて書いてみようと思ってた。
でも、ウォッチを続けてるうちに、こういうやりとりのほとんどが、まったく生産性がなくなんの役にも立たないただの言い合いに過ぎないものだなと思うようになってきた。
例えば、医師や研究者とかが何かを書くと、それに対して最初はいかにもわかってる風に反対意見を主張する。でも、科学的な裏付けや根拠を出されると、やっぱり所詮は素人なので、そのうち太刀打ちできなくなってくる。そうすると、だんだんと感情的な言葉が出て来て、最後は、バカだのアホだの💩だのと言った言葉が並ぶ。「死ぬまで言ってろ」、「コロナ脳」、「情弱」と言った、捨て台詞と思えるようなものもよく目にしたw。素人同士の言い合いはさらに面白いw。
こんなことを評論してもバカバカしいだけなので書くのはやめようかなと思ってた。でも、ずっと読んでいろいろ調べてるうちに、まじめに残しておきたいなと思うこともいくつか出て来た。
という訳で、これからこのことを少し連載(?)してみようかなと思う。
で、今日はここまでがその連載の1回目、「はじめに」でした。
なお、儂の場合、相変わらず予定は未定なので、「はじめに」だけで終わってしまうかもしれませんw。




コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする