わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

26日、ぼあちゃん

2024-08-26 18:22:14 | ウチの子たち
今朝も暑かったけど、やっぱり風は秋のそれっていう感じ。そして時間が経つにつれて暑くなってくるもの変わらず。それでも最高気温予想は30℃位になってきてる。
今週は台風の影響もあってお天気悪そう。ぼあちゃんがいたら、儂、ハラハラドキドキイライラウジウジスンスンetc.な気分になってただろうw。

しかしだ、昨日のモデルルーム見学に予想以上の時間を取られてしまい、儂、それから心身共にすっかりリズムが崩れてしまっている😢。いかん、これはどこかで立て直さんと・・・。


とりあえず今日は26日なのでこれを貼っておこう。
モーツァルト レクイエム~ラクリモーサ
ぶっちゃけ、どうもカラヤンのモツレクはどの録音もあまり好きじゃない。じゃあ貼るなよっていうことだけどねw。

フォーレ レクイエム~リベラ・メ
バリトンソロはブリン・ターフェル。やっぱりほんとうにいい声。いい声だけど、指揮ともどもこの曲としてどうなかというのはちょっと別問題、かなw。


5年前の今日のぼあちゃん。





↑ の写真の両側に写っているのは日よけのためのフェイクグリーン。
この子、この何日か前に部屋に置いてあったこれをご飯だと思って食べてしまった。100均で買ったんだけど、そこそこよくできてるからこの子からしたら完全に「わーい、ご飯だ~」状態だったと思う。食べた跡から、食べたのは丸ごと1枚と半分ずつを2枚で、それほど大きくもないから多分大丈夫だろうと思ってた。それでも、万が一腸閉塞なんていうこともあり得るので、心配性の儂としては結構ハラドキだった。
で、この日の💩で出てきたのがこれ。
写真はないんだけど、残りの半分2枚もあったので辻褄があったw。いや~、一安心した。この一件以来、この類のものや床に落ちてるものにはメチャクチャ気をつけるようになった。
そして、これ、午前中にアップした時に貼るのをすっかり忘れちゃったw。



4年前の今日のぼあちゃん。
この日は、なんと自分の意思で朝から夕方までずーっとベランダにいた。
写真だけにしようと思ったんだけど、日記を読んだらちょっと感動したので、久しぶりにそのまま貼ってみた。(いや、別に大したことじゃないですw)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼあちゃんとか | トップ | え?専門家? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2024-08-26 14:21:06
こんにちは☆
パパさん体調いかがですか(^_^;)💦
お出掛け、暑いのもあったでしょうし、いつもと違うリズムは疲れますよね、ゆっくり休んでリカバリーできますように〜☆
『モーツァルト レクイエム』は『モツレク』って呼ぶんですね(^o^;)なんか『カツレツ』を思い出しました…
返信する
>ninomiki さん (Tristan)
2024-08-26 18:51:06
ありがとうございます。
ninomikiさんも同じかなと思ってましたw。
だいたい決まった時間でルーティンになってるので、それが狂うと結構堪えます( ̄▽ ̄;)
土曜日は試合で帰って来たのが遅くて寝不足だったので、余計に堪えてますw。

はい、モーツァルトのレクイエムは「モツレク」と言います。
ちなみに、フォーレは「フォーレク」、ヴェルディは「ヴェルレク」ですwww。
クラシックにはこの手の略語がたくさんあって、例えばベートーベンの交響曲第N番は「ベトN」なんて言ったりしますし、「春の祭典」は「ハルサイ」、「管弦楽のための協奏曲」は「オケコン」、さらに、CDとかでよくカップリングされてるメンデルスゾーンとチャイコフスキーのバイオリン協奏曲はまとめて「メンチャイ」とか言いますwww。
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-26 21:53:34
こんばんは~!
朝の空気はだいぶ涼しい空気になって来ましたね~でも、台風の進路は心配ですね💦
娘さんご夫婦のモデルルーム見学、同行お疲れ様でした😅良い物件はありましたか?
ぼあちゃん…ホントに「酒よこせ~」に見えますね🤣ブランデーかな?ウイスキーかな?でも瓶だから落ちちゃいますね😅
返信する
>華ママさん (Tristan)
2024-08-27 08:38:04
ホントですよね~、秋近しっていう感じで、ちょっと悲しいです。

この前のモデルルーム見学では、もう買う部屋を決めていて申し込みまでしたんですよー。
でも、今はどこも人気で、もしかしたら抽選かもしれないらしいです。

ね~、酒よこせって見えますよねw。
ビンから滑り落ちた後の顔がまた面白いんです。
自分が何かやろうとしてそれがうまくいかない時って、人間で言うと照れ隠しなのか、必ず「え?何かあったの?」みたいな顔をして周りをきょろきょろ見るんですよねヽ(^o^)丿
フトアゴは結構こういうことをする子が多いみたいなんです。
返信する

コメントを投稿