わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第15節

2023-05-29 08:29:00 | F・マリノス
よっしゃー!な試合だったな。

昨日はホームゲームだから本当はスタジアムに行けたんだけど、DAZN観戦。チケットはサポ仲間に譲った。理由はここに書いた通り。動物と一緒に暮らすということはこういうことだと、儂は思ってる。

昨日はすばらしい出来だったねー。特に前半は完全に相手の3バック→5バックを崩せて、しかも、このシステム変更は想定はしていなかったって。これが本当だったらスゴイな。
昨日はもみじを見ながらの文字通りながら観戦だったし、今もあまり時間がないので多くは書けないけど2つだけ。

まず、宮市。この前の水曜日に続き、ついにリーグ戦のピッチでも彼のプレイを見ることができた! 生で見たかったなー。って、はちゅ達優先だから悔いはないよ。だって、自慢じゃないけどw、2019年に優勝した時でさえ、ぼあちゃんのためにスたジアムに行かなかったからね。
宮市の復帰は本当に嬉しい。それと同時に、やっぱり流石だなと、昨日のプレイを見て思った。 この先、あのピースがきちんとハマれば、これは十分期待できそう。
それから、昨日のMOMは上島だなって思った。元々CBだから守備は安心して見てられるし、結構いいところでボール奪取してたし、先制点のヤンへのパスも見事だった。本人も試合後にコメントしてたみたいだけど、これからは本気でSBでも勝負してほしいし、十分行けるよ。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちゅ達とお休み | トップ | 何でも経験とはちゅ達 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-05-29 19:50:28
こんばんは☆
【生で見たかったなー。って、はちゅ達優先だから悔いはないよ。】確かに確かに…
昨日の記事でも全く同感でしたが、
パパさんのような考えの方は実は少数派なんじゃないかと思っています。ニノさんが転勤引っ越しをキッカケに分離不安が加速してしまって、それからいろいろな事がありましたが やはり世の中のほとんどの方はニノさん優先の事を大変だね、不便だね、というような感じですから…これからいろんな事を考えると、もちろんお留守番練習も再開させなければな…とかもろもろ考えますが…ニノさんと同じようなワンコの飼い主さん達の繋がり以外で、私達と同じような考えの方がいるとは…とはじめ本当に驚きましたよ。
返信する
Unknown (hajime)
2023-05-29 23:09:17
こんばんは。
スタジアム観戦しましたが、前半マリノスの選手はライン間にうまくポジション取りをしていて、福岡は何も出来ない状態でした。
これほど安心して見てられるのはあまりなかったような気がします。
ヤンはキレキレ😄。2点目のロペスの技ありシュート。そして宮市の復帰と、見応えあって嬉しさもあった最高の試合でした。

そして私に取って今回、一番嬉しかったのはトークショーで中町選手と再会出来た事です。
20周年のスペシャルユニの背中にサインをもらっていたのですが、今回は腹部分にサインをもらいました。
団長も中町は押しの選手と聞いて、同志が増えて嬉しかったです。
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2023-05-30 08:24:36
仰るとおり、こういう風に思ってる人は少ないと思います。
それは、人間>>>人間以外の生物って信じてる人が大半だからだと思いますし、ある意味仕方がないことではあるんですけどね。
でも、生物のこと、特に最近の知見を少し勉強すれば、その考えは間違ってるってわかると思うんですよね。
私は決して動物がかわいいからとか、情緒的に思ってるわけではなくて、あくまでも理屈で考えています。
特に爬虫類のように、ワンちゃんやネコちゃんほど人間とコミュニケーションが取れない(これも多分ですけど)動物と一緒に暮らすのであれば、こんなことは当然のことだと思うんですよね~。
人間以外の動物は人間のために生きているわけではないですし、ましてや付属物でも所有物でもないですからね。
そもそも、「物」じゃなくて人間と同じ「命」ですから。
返信する
>himesijimiさん (Tristan)
2023-05-30 08:28:29
ブロックを作って来るチームへの対抗策の一つが見事にハマったなと思いました。

hajimeさん、そんなに中町がお好きだったんですね(^-^)
しかもまたサインもらったってスゴイ(^▽^;)
団長も中町大好きでしたから、気が合いますね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿