わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

きょろ、しお、らぷ、ぼあ

2022-06-17 18:13:59 | ウチの子たち
きょろちゃんとしおちゃん、昨日の日記をアップした後、順番にケージから出て来てママの腕の上に。そしてテーブルに下り、しばしアスレチック。
もっとも、これは元気があったからと言う訳ではなく、ほぼ間違いなくご飯を探してたから。

きょろちゃん。







しおちゃん。







そしてこれが今日の昼前のらぷちゃんときょろちゃん。どちらも熟睡中。

らぷちゃん。


きょろちゃん。



その後、らぷちゃんは3時半頃に起床。
シェルターから出て来てケージの中をウロウロし、
↓ シェルターに戻るのかと思ったら、

↓ Uターンしてこちらに向かい、

↓ 見事な爬虫類目。こんな写真は滅多に撮れない。でも、爬虫類が苦手な方達には「閲覧注意」が必要?w

↓ そしてケージから出ると遊び場に下り、あっちに行ったりこっちに来たり。遊び場は薄暗いので、瞳孔が少し広がってる。


きょろちゃんは4時半頃に一旦起きて場所は変えたけど、5時過ぎになってもこの状態。

↓ そして5時半過ぎにやっとお目覚め。でも、こちらに向かって来ることもなく、ケージの中でウロウロしたりシェルターに入ってジッとしてたり。これが、らぷちゃんとの年齢と元気さの違いなのかな。


ちなみに、しおちゃんは熟睡することはほとんどなく、ケージの蓋を開けるとすぐに目を覚まして頭を上げ、ちょっと警戒。目がちゃんと見えないことと関係があるのかなと思う。


で、去年のぼあちゃん。


リフォーム11日目

【ぼあちゃんの飼育日誌】[曇、21.2℃]5時35分昨日と同じような感じの曇り。いかにも「梅雨ダ!」っていう感じだった。5時40分、5時45分寝てた。5時50分寝てた。ベラン......

この日はリフォーム工事が午後からで、午前中はわりと自由に過ごせたみたい。でも、午後はちょっと我慢の子だったのかも。
それと、工事で停電した時間帯があったみたいだけど、その影響はなかったみたい。でも、もっと気温が低い時期だったらヤバかったかも。

そして、
今日であの子が亡くなって99日。



にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また特に何もないけど | トップ | 百箇日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-06-18 04:34:15
おはようございますm(_ _)m

99日かぁ。。
早く感じます。
わたしも、リアルでブログで知ったから、
ショックでした。。

ぼあちゃん、夏のお盆に帰ってきますよね。

わたしも、かんちゃんを待ってます。

爬虫類目はカッコいい!(^∀^)
返信する
>sanchaさん (Tristan)
2022-06-18 09:03:10
そうなんです、もうそんなに経ったんだなと思います。

はい、新盆なので灯ろうを買おうかなと思っています。
かんちゃんも帰ってきますね!
待ち遠しいですね。
私は東京人(今は神奈川ですけど)なので、あと1ヵ月弱です。

前に獣医さんに「最近はこんなはっきりした爬虫類目は珍しいね」と言われたことがある位の爬虫類目なんですけど、これが爬虫類嫌いの原因の一つかと思うと、ちょっと複雑です(;´∀`)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-19 00:35:56
みんなかわいい!😃だいぶ見慣れてきたので、顔の違いがわかってきました😃表情もちがいますよね。性格とかでるのでしょうか🤔そして表情筋はあるのでしょうか🤔

パパさん宅のレオパちゃんたちをみていると、ミロちゃんは模様が細かくてぐちゃぐちゃしてるなーって思います🤔

ぼあちゃんはぼあちゃんですよね😃そこに他のフトアゴがいたら全く違う内容の日記になりそうですもん。私はぼあちゃんを知ることができてよかったです!パパさんのおかげ。ありがとうです🥺
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-06-19 10:00:39
ありがとうございます(#^.^#)
表情は違いますね~。
でも、表情筋はないんじゃないでしょうか。

ミロちゃんはとてもきれいだと思いますよ。
模様の細かさはきょろちゃんに似てるんですけど、きょろちゃんは縞がないんです。
あの縞は素敵ですよね~。
ただ、この子達は年齢を重ねるにしたがって、色も模様も少しずつ変化しているように思います。
らぷちゃんとしおちゃんは目の特徴が大きいのですぐわかるのですが、きょろちゃんとむくちゃんは、顔だけの写真だと「どっち?」ってなってましたw。

こちらこそありがとうですよーヽ(^o^)丿
mamesuamaさんとお知り合いになれて、いろんなこと勉強させてもらいましたし、ぼあちゃんが亡くなった時も、とっても元気をいただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
返信する

コメントを投稿