わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

指揮者

2010-03-25 22:31:42 | F・マリノス


どんなオーケストラでも
指揮者によって引き出される音楽は全く変わる。
一流のオケだって
指揮者が悪ければ良い演奏は望むべくもない。
コーラスで歌ってたってそう。
一流の指揮者に振ってもらうと
普通は出ないような音だって出ちゃうし、
歌っていてほんとに気持ち良い。
こんなことはもう数え切れないほど経験してきた。

今のマリノスって、
これと同じじゃないのかな~と思う今日この頃。
俊輔という素晴らしい指揮者を得て、
一流のプレイヤー達が
やっと本当の実力を出せるようになってきた。
和司監督が指揮者じゃないの?
そうねー、
ピッチで指揮をとってるのはやっぱり俊輔だし
和司監督はチームの方向性を与えてるんだと思うから、
文字通り音楽総監督じゃないかな。

名指揮者が入って2試合しかやってないし、
2試合とも相手が弱すぎたから
本当の実力はまだ未知だと思う。
でも、
少なくとも期待感、ワクワク感は半端じゃなく大きい。
それだけで十分もうれしいよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超超気持ちいい~ | トップ | 今日もよく働いたっ! »

コメントを投稿